※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいて咳や鼻づまりが続いています。お姉ちゃんたちも可愛がってくれるけど、寒い日も外出させられるので心配です。早く良くなることを願っています。

もうすぐ生後3ヶ月です。
2ヶ月になりたてのときに風邪をひき咳鼻づまり痰詰まりでとにかくえづいて苦しい時期がありました😢
そしてもうすぐ3ヶ月というところでまた咳をしだした気が、、
もし風邪だったらほんとに身体弱すぎる😭
でも末っ子となるとお姉ちゃんたちは可愛がってくっつきべったり、お姉ちゃんの幼稚園送迎で寒い雪の日も駆り出されるしまぁ仕方ないのかなぁ😭
このままひどくならずに治りますように😢

コメント

はじめてのママリ🔰

次男がこの間3歳の上の子に風邪移され、気管支炎になり入院しました😭
ひどくなったらもう大変なので、
我が家は空気清浄機新しくしました😇気休めかもしれませんが(笑)

  • れいな

    れいな

    次男君は何ヶ月ですかー?🥺

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今7ヶ月ですが、
    3ヶ月の時にも風邪貰い、
    鼻風邪ひいてましたー😭

    • 1月21日
  • れいな

    れいな

    やっぱり上に兄姉いると貰いますよねー💦
    しかしうち2番目の時はお姉ちゃんから一切風邪貰うことなくで、今も滅多に熱出さずだいぶ強いです。笑
    なので3人目弱いのかなーと参りそうです。笑

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もあると思います!
    どんなに予防しても風邪ひく子いますから🥲
    なるべく悪化しないように対策をするしかないです😩

    • 1月21日
マロン

たぶん、風邪でしょうね
うちの三男も上の子の鼻風邪が1ヶ月くらいの時うつり直るのもゆっくりでした。
そして直ったと思ったらうつり可哀想ですが
はやく免疫つく!っていうことでとりあえずはいて窒息しないように見守ってました。
まだ免疫があるといっても倒す力は上の子達と違うのでゆっくり直るのもかかるといわれましたよ😱

  • れいな

    れいな

    めっちゃ分かります!!
    酷い時期はすぐ脱出出来たのですが、なかなか治らなかったです😭
    それでまたあれー?って感じです😭
    鼻風邪の時結構吐いたりしてましたか?😭

    • 1月21日
  • マロン

    マロン

    うちは咳してるつどはいてました😭
    3.4ヶ月くらいの時は本当におえーって咳き込んだくらいでしたが
    たんがたまるみたいでこぽって、よくでてきます( ;∀;)

    • 1月21日
  • れいな

    れいな

    分かりますー😢
    痰が詰まってとにかくゴホゴホッオエーーーて感じでした😭
    そこまでならないように願ってます😭💦

    • 1月21日
  • マロン

    マロン

    ですよね、、。鼻水も鼻からでなくで全部喉に落ちてしまってるんだと思います😭💦
    あとは気休めですが加湿したり枕高くして喉つまらないようにしてました😊

    • 1月21日