※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

借金を繰り返す夫。学生時代から借金を繰り返していた夫です。理由は主…

借金を繰り返す夫。

学生時代から借金を繰り返していた夫です。
理由は主にギャンブルです。あとは物を買ったりするときに何故か高級思考で、自分の予算をオーバーしても欲しいったら欲しいという感覚を持っています。(普通なら自分の予算の中で妥協点を見つけて購入するのでは?と私は思っています)

知ったのは結婚が決まってから、家計を一緒にするとなったときです。それまでは奨学金しか知りませんでした。

結婚時点で、奨学金、車のローン合わせて
月の返済が12万ほどありました。

そこから旦那も夜勤が始まったことから収入が少し増えたので、私の貯金や頂いた結婚祝いなどからなんとか返済をしていき、
少しずつですが返済完了に近づいていました。

手取り25万、同居で食費は完全別、光熱費のみ入れてくれればいいと言っていただき、家賃はかからずだったので、それなりに生活できていました。今後家族だけで住むための少しの貯金もしつつ、返済もしていました。

ただ夫のお小遣いは少なくしていました。それは夫の借金を返済しているから当たり前だと思ってのことでしたが、それが苦痛だったようで、、(今となってはお小遣いは普通にあげていたらよかったのか?と思いますが…)別居して、自分のお金は自分で使いたいと言われ、別居しました。

保育園に受からなかったので、夜のパートに行き、婚姻費用ももらったりもらえなかったりしながらここまで来ました。

別居後の話し合いからわかったのですが、返済をしては借りるを繰り返していたようで、全然返せていなかったことがわかりました。
また、別居をするため旦那が1人になりたいとアパートを借りる際にまた借金。そして収入や自分の借金状況にあっていない、新築のアパートを借り、返済もアパートの賃貸料も滞納。

その後も、嘘嘘嘘。嘘ばかり。
別居後車の保険料を貸し、次男のお祝い金も使われ、児童手当も使われ、連絡も全く取れず、子供達に会いにもこない、写真を送っても返事もなし。
ボーナスで貸したお金、勝手に使ったお金は返すとのことだったけど、それも結局ボーナスの日を誤魔化し続けて返済されず。。(計50万)婚姻費用として月6万(家族手当として会社から五万出ている分に+して1万)もらっていますが、これだけ使われていたらなかったも同然。
ことあるごとに嘘をつかれ、連絡も取れずの今の状態がもうしんどいです。

私は借金も一緒に頑張って返していこう。かわいい子供に出会えたのは一応旦那のおかげで、ここまで子供たちと一緒に過ごせたのも旦那のおかげだと思っているのですが。。
信じることもできない旦那とやっていけるのか。
でもこのまま別居が続くのもおかしい。
離婚しても養育費はないだろう。。

借金があるのに子供を2人も作ったことは、私は全く後悔していなので批判はご遠慮ください。。

ただの愚痴でした。。

コメント

ママリ

早いとこ離婚した方がいいと思います。。そのうちまこさん名義で借金しそうですね💦

• まこ

まこ

こんなどうしようもない投稿にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね…。
    一からやり直すべきか…と思っていましたが、私と子供たちで生活を立て直す方向で進めて行こうと思います。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

やり直しても多分旦那さんは治らないと思いますよ😭
    まこさんが一生懸命借金返済してる中で借金出来ちゃうんですもん💦
    これからどんどん子供にお金掛かっていくのにまこさんが頑張ってお金を貯めても旦那さんに使われて行くと思います。。

• 1月21日
  • まこ

まこ

お返事ありがとうございます😭

本当ですね。返してる中でも借金増やしてしまう人です。自分の範囲内でお金を使うことができない人なので、これからも同じことの繰り返しになるのが目に見えていますね。
    子供が男の子なので、父親がいたほうがいいかと思っていましたが、、こんな父親なら必要ないですね😥

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

あたしの元彼はギャンブルで好きで周りからお金借りたり、犯罪までして金を作ってました😱

あたしだったら申し訳ないですがそんな父親だったらいらないです🥲

多分離婚した方がお金貯まると思います💦

• 1月21日
  • まこ

まこ

元彼さんがそうだったんですね😟😟

ギャンブル辞めれないらしいです。本人はそんなにそこにお金を使ってるわけじゃないと言いますが、大嘘ですし、そもそもギャンブルしてること自体が問題なんですよね…。

• 1月21日
  • まこ

まこ

途中で送ってしまいました、すみません。

そうですよね、子供にとって悪影響かもしれないですね。。

養育費ももらえないかもしれないですが、貯金頑張ります!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😔ギャンブルしたいが為にお金をどうやって作ろうか悩むクズでした。。
    親戚に金借りてとかめっちゃ言われてました🥶

辞めようとする努力せず
    辞められないって言い切っちゃってるんですね😔なんだかすごい悲しいですよね💦

• 1月21日
ママリ🔰

誠実さが感じられないので、離婚かなあと…。
少しでも、自分が変わろうとされているなら、それを支えたいということであれば応援したいです。

でも、今の旦那さんは…自分のことしか考えられていないというか、制御できていませんし、その後の態度もどうかなと思います。
変わる人ももちろんいます。いますが、変われない人もいます。難しいですね。。

• まこ

まこ

こんな呆れる投稿にお返事いただきありがとうございます😭

応援したいとまで、、温かい言葉もありがとうございます。。

そうなんです、、誠実さの欠片もなく、、、
    変われないんですよねきっと。。
    私が子供達の前で笑顔でいられなくなってきているので、しっかり夫に向き合ってもらい結論を出したいと思います。。

• 1月21日