※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に2~3回起きる。寝るのが下手で9時半〜10時半にしか寝ない。日中は保育園で2時間弱寝る。落ち着きがなく、ADHDや発達障害を心配している。普通でしょうか?

もうすぐ3歳になる息子ですが、未だに夜中2~3回起きます。
新生児の時から寝るのが下手で抱っこじゃないと寝ませんでした。
夜寝るのも9時半〜10時半の間です。
8時から寝かしつけして部屋を暗くしてもこの時間でしか寝ません。
昼寝は保育園で恐らく2時間弱。
これは変えられません。

朝まで1度も起きなかったなんて数える程で、最近本当に酷いです。
グズグズしたり、起きてリビング行ったり。
普通ですか?

日常生活でも落ち着きなく、ADHDとか、発達障害なんじゃないかと思ってます。

コメント

酷くなったのは赤ちゃん返りとかはないですか?

うちの次男は私が出産する少し前から夜中起きるようになりました😭
現在赤ちゃん返り、赤ちゃんに対して敵対心がすごいです!

• のん

のん

赤ちゃん返りのせいですかね…?😭💦
    あんまり敵対心はないかもしれないですが、寂しいのかもしれないです…😔
    確かに次男が生まれてから起きる回数が多くなったような…😓💦
    私も余裕なくて怒ってしまうせいもあるかもしれないですよね…😢
    乳児の次男の方が手がかからなくて、本当に長男にばかりイライラしてしまいます😵

• 1月21日

退会ユーザー

うちもです。赤ちゃんのが手がかかりません😥次男にイライラします。

• 1月21日
はじめてのママリ

うちの息子もまだ夜中起きます💦
昔から寝るのが下手でほんと抱っこでずっと寝かせてました💦

最近ようやく朝まで寝てくれるようになったと思ってたら節分の日に豆まきしたんですが鬼が怖かったようでそれから寝るのが怖くなってしまい夜中起きたらリビング行けと泣いて騒ぐし寝かしつけも2時間かかったりその上寝ようとしないので最終的に抱っこで寝かせてます💦

ほんといつになったらしっかり寝てくれるのか不安です😣

• のん

のん

コメントありがとうございます✨

やっぱり刺激があると起きますよね😭
    今日は父が来たので興奮したのかお昼寝もなかなかせず、寝たのも10時すぎでした😓💦
    なのに起きてくるという…😱

イライラしちゃいます😢
    いい加減早く寝て欲しいですし、朝まで寝てよ‼️って思っちゃいます😑

• 2月13日