※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が寝返りを覚えて、夜中に寝ぼけながら寝返りをして覚醒してしまい、寝かしつけに時間がかかる状況に困っています。同じ経験の方の対策やお話を聞きたいと相談しています。

●寝返りで目覚める

生後3ヶ月半の女の子を育てています!
元々凄く寝る子で夜はこちらから起こさない限り
ほとんど起きない子でした。
また、起きても抱っこすればすぐ寝てくれる子です!

最近寝返りを習得し、日中はうつ伏せが大好きのようで
うつ伏せで顔をあげて遊んでいます。
(まだうつ伏せに自分からなれるだけで、寝返りがえりは出来ません。)

寝返りを習得してから、夜中寝ぼけたまま寝返りをし、覚醒してしまい寝かしつけに1時間ほどかかります。

成長?だと思うのですが同じような方いたら
対策とかお話聞きたいです😳

#3ヶ月 #寝返り #女の子

コメント

えまお

これはうちの場合ですが、寝返り防止クッション置いたら落ち着きましたよ☺️

• みゆきち

みゆきち

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月22日
めめも

私はファルスカのベッドインベッドを使ってます。幅が狭いので寝返りしにくいようになってます。
また、傾斜があるので仰向けのまま寝ていることの方が多いです。
うちは布団なのでそのまま大人の隣に置いて寝てます

• みゆきち

みゆきち

そうなんですね!初めて聞いたので1回調べてみます!アドバイスありがとうございます😉

• 1月22日
  • めめも

めめも

いえいえ!寝返りされると色々大変ですよね💦
    みゆきちさんが楽な方法が見つかるといいですね😌

• 1月22日
まま

対策ってほどでもなかったんですが
日中はほとんど寝返りさせて遊んだりしてました!
寝返りを覚えた時に怖かったので寝返り返りの練習もさせてたからか夜は寝返りはしないけど寝相はめちゃくちゃ悪かったです😅
2ヶ月に寝返りはできてましたが10ヶ月くらいまでは寝てる時に寝返りはした事ないです😳

• みゆきち

みゆきち

そうなんですね!!
    3ヶ月なんですけど、寝ぼけながら寝返りして、たすけてーって呼ばれることが多いです🥲🥲

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私の子もベットに寝かせるとすぐ寝返りを打って寝返り返しはできないのでしばらく経つと少しぐずります。

なので夜は怖くておくるみで巻いていつも寝かせてます!
でも最近は蹴飛ばしたりして朝気づくと外されてる事があるのでスワドルのような着ぐるみ系を買おうかなと検討中です。

• みゆきち

みゆきち

同じ方がい手良かったです(´・ ・`)
    しかもベビーベッド横幅狭いので、腕が落ちちゃったりして心配です。
    なるほど。そういう手もありますね!ありがとうございます😊

• 1月22日