※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の息子が39度の熱を出しました。水分補給に気をつけ、食事は消化の良いものを。解熱剤は必要なら使いましょう。熱が出た時の過ごし方や注意点について教えてください。

熱が出たらどうしたら良いのでしょうか?
3歳の息子が39度の熱を出しました。
夜中の授乳中に私が風邪をひき、その風邪がうつってしまったようです。
風邪をひくのは初めてで、ネットで調べたところ、水分補給はこまめにと書かれていたので飲ませていたら、病院に行く途中の車で大量に吐きました。
あまりあげすぎるのも良くないんだなと反省したのですがどの程度上げたら良いのでしょうか?
また、熱が出た時はどのように過ごさせるのが良いのでしょうか?
ご飯は消化の良いものの方が良いのでしょうか?
解熱剤がシロップで全く飲んでくれないのですが、薬は必ずのませなきゃいけないのでしょうか?
皆さんの、お子様が熱を出した時の対処や生活の仕方を教えていただきたいです💦

コメント

ママ

水分はこまめに飲ませてますよ。
吐くほど大量に飲ませましたか?
それとも胃腸風邪とかでしょうか?
熱や風邪にも色々原因があるので
それに応じた対応が必要かと思います。
ご飯はうどんとか消化の良いものがベストだと思います。
解熱剤がシロップで嫌であれば、
坐薬を処方してもらってはどうですか?
熱が出て、あまりにもしんどそうに
していたら解熱剤使いますが
元気にしていたら様子みています。