※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

もう、どうしたらいいかわかりません。考えすぎて文章でうまく伝えられ…

もう、どうしたらいいかわかりません。
考えすぎて文章でうまく伝えられないんですが頭がいっぱいです。

まだ籍は入れてないんですが、旦那の事についてです。

現在、夫が居酒屋勤務なんですが、コロナ爆発的に増えたのもあり店が閉まっています。
そして、その間だけという約束で昼間にお弁当を作って売る事をしています。
お弁当の材料費などは自分もちでって感じです。

それでなんですが、私が元々転職の事を話ししていて、籍を入れたいから社会保険がちゃんとあるところに就職して欲しいと伝えてあり、最初はお弁当の件も2月いっぱいでお店も辞めるからやめると言っていたのに、今日話されたのが、お弁当続けながら知り合いのところで週末はバイトって感じで仕事したいって話でした。

お弁当続けたい理由は将来的に自分のお店が欲しいからやっぱり楽しいし続けたいって理由です。

私的に今は私も仕事復帰できる状況じゃないし、夢を見てないで子供達のことも含めしばらく安定した職で頑張って欲しかったのでこの話持ってきたときに、あー何も伝わってなかったなって悲しくなりました。

私がそもそも居酒屋から転職して欲しい理由は、義家族問題があるからです。
家族経営で、コロナ禍の時に給与なし期間が何ヶ月かあり、社保もないし福利厚生もないし、私は義家族嫌いで縁切りたいのにずーっとついて回るので離れたいのと今住んでる地域で子育てなんかしたくないって理由からです。

好きな事するのは今じゃないんだよ…

子供達もう少し大きくなるまでまってくれよ。

コメント

のーたん

籍はいれてないとのことでしたが、シングルママさんでしょうか❓
結婚される前から自分とは合わないと分かっていても結婚されたいのであれば目を瞑るしかないのかなと思いました。きっとその方は他の職に就くことを望まれてないのかなと、、。他の安定した職というのがどうゆう職かはわかりませんが、その方がしたいと思える仕事じゃなければ長続きしないのかなぁと感じました。義家族の方も嫌いとのこですので、私なら自分にマイナスな部分が多い人との結婚はやめます。結婚してからのメリットはなんでしょうか。不安定な仕事、お金が入ってこないかもしれない状況の不安は結婚前に解決しないといけないかと、、

• NA23

NA23

はい、元々上の子達の時に離婚していてしばらくシングルマザーでやってました…。
    今は、シングルマザーで頑張って行くかこの人と頑張るかで悩んでる最中なんです。
    安定した職というか、今の居酒屋は義弟が経営してるところで家族だからと給料未払い、好きな時に旦那呼ばれる、お客さんとも付き合いで毎回飲むと帰ってこれないなどがあって嫌なんです…
    こんなんだったらシングルの時に1人だった時と同じだなーってずっと思ってて、妊娠わかった時に伝えてます😭
    社会保険もあり、毎月決まった額持って帰ってきて欲しいだけなんです。

そうなんですよ。飲食の仕事につくことは反対していなくて、入籍しようかと話する前から自営したいの話は聞いてましたが、今なの?って感じで。
    話を探ってくと借金もあり、それも弟のせいでできた借金で…
    義家族もわたしが妊娠中に色々揉めたのがあって嫌いになっちゃったんです。

• 1月21日
ママ乃

その彼氏?(内縁の夫?)と結婚して幸せになる未来が見えないのですけど…
俺の夢>仕事>義家族>嫁・子供な優先順位になってません??
このコロナで飲食業界不安定な状態で自営って…
誰しも今?ってなるし、借金ある人と結婚とか無理…

主さんの幸せと子供たちの幸せ考えてくれる人、にならないと厳しそう…

• NA23

NA23

なんか冷静に考えてみると順番がそうなってますよね…。
    私も産後で脳みそ回らないし考え事もできる余裕無かったんですが、昨日子供達みんな寝かせた後に色々考えて整理してて、あれ?って思ったんです。

産後アパートに私が戻ってから私に言ったことが何一つできてなく、
    私も流石に3人目も産まれたこの状況でその言葉聞いた瞬間に、私の父親が彼に厳しく今じゃないから考えろって言ってくれたのに…?
    あんなに本人も嫌い嫌いしてた義家族にも頼るの?
    綺麗事ばっかり言ってて嫌になりました。
    お弁当のものだって売れればの話だし、週末入るはずの仕事も通信関係で平日も勉強したりしないといけないのに軽く考えてない?ってなりました。
    このままシングルで頑張るかも検討します……

• 1月21日
  • ママ乃

ママ乃

このまま籍を入れたら、もっと大変になる未来しか見えないので…(苦手な義家族がもっと身近になっちゃう)
    急がす冷静に親にも相談して、シングルを検討して欲しいです。
    (もちろん父親とし取れるものはちゃんと請求しましょう)

• 1月21日
  • NA23

NA23

ありがとうございます!
    先程実家で親とも話ししてて、父親に散々言われたのにも関わらずこういう感じなら潮時だと思うよってはっきり言われました😅
    夫にももう一度話ししてみますがそれでも夢を追いたいなら離れようと思います。

• 1月21日