※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。明莉、陽依、光織、陽彩、陽織の中で良い/読める名前と、良くない/読めない名前を教えて欲しいです。別の漢字やオススメの名前も考えています。

女の子の名づけで感想聞かせてください!

①明莉

②陽依

③光織

④陽彩

⑤陽織

■上の中で良い/読める名前は?

■上の中で良くない/読めない名前は?

■別の漢字だといいと思うなどのアドバイス(あれば)

■使いたい漢字は以下なのでこの漢字を使って上の候補にはないオススメの名前(あれば)
陽、光、明、希、輝、温、照、など。

ちなみに読み方は上から
あかり、ひより、みおり(またはひおり)、ひいろ、ひおり
です!

意味ですが、コロナ禍での出産になり世の中がとても大変な時期。いつの時代も悲しいときつらいときはある。でも心にいつも光を灯してほしい。そうすればきっと乗り越えられる。周りを明るく照らすこともできる。

のような意味です!

コメント

ママリ

私は②しか読ませんでした💦

deleted user

①のみ読めました!
他は読めませんでした💦

🍎

①だけ読めました!!

うさ

全部読めましたよ!
それなりに雰囲気でよめる印象です!

はじめてのママリ🔰

①はすぐ読めて、④⑤は少し考えて読めました!

moon

①意外はんーーー?って思いながら読みました。

バランスがいいのも①かなって思います。

はじめてのママリん

2と5は読めました(^^)

はじめてのママリ🔰

②だけなんて読むか迷ってしまいました!😣
①④は会ったことあるのでスムーズに読めました🌿

しーまま

①②③は読めました!
④は1回聞けばなるほどーって感じですね!
⑤も聞けば納得できる読みですが、画数多いので自分につけられたら疲れそうって思いました😭
個人的には①と④が好きです✨

deleted user

①.②は読めました🙆🏻‍♀️

③.④.⑤は見てから
あーなるほどね!ってなりました😅

個人的には②が好きです✿︎

rin

全部読めました!
このなかなら、①が響きと使用漢字が好みです。意味も素敵ですね

ちくわ

①③⑤読めました😊
④も読み方聞いたらなるほど!と思いました✨

初見では読めませんでしたが、個人的には④が素敵だなと思います💐

deleted user

②が読めませんでした💦

誰もが考えずにパッと読めるのは①だけだと思います!

ゆら 🔰

①はすぐぱっと読めました!
②、③、⑤は読めるけどこれで合ってるのかな?って感じで、
④だけが答え見るまで分からなくて、なるほど!ってなりました😳

読めないかもですが「ひいろ」ちゃん好きです😊
(彩の字が可愛らしくて好きなので🥰)

mizu

①はパッと見て読めました😊
(周りにあかりちゃんたくさんいるので、すぐピンときました!)

⑤も一応読めましたが、ひおりという名前が周りにいないので、自信は持てなかったです💦

それ以外は読めませんでした💦
特に③は光=ひかり、「ひ」と読ませるのは無理矢理だなと思ってしまいました💦

私は響きも漢字もダントツで明莉ちゃんが好きです!
周りにいなければ自分もつけたかったお名前です!

ママリ

私は③以外読めました!
③みおりなら普通に、美織とか澪里とかが可愛いと思うし、光を使いたいのであればむりやりになってしまうので避けた方がいいかと🤔💦

⑤は読めますが、強いて言えば漢字が両方画数多くてちょっと可哀想かな?

①②も読めるし私も候補に入っていた好きな名前ですが、個人的にはひらがな読みが一番可愛い名前だなと思ってます(余談です🙇🏻‍♀️)

④は候補の中で唯一、そのままの漢字と読みで可愛いな〜と思います❤️

はじめてのママリ🔰

3.5のみ読めました🙋‍♀️