※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

私が悪いのはすごくわかっていて、落ち込んでいるのできつめな批判は控…

私が悪いのはすごくわかっていて、落ち込んでいるのできつめな批判は控えてもらえたらありがたいです。
今日旦那の誕生日でした。仕事がいつも遅いのでご飯はいつも先に食べているのですが、今日は待って一緒に食べようと思っていました。食べたいものを作って、大好きなアサヒビールも買って、子供に手紙をかかせて待ってました。8時25分くらいに帰ると連絡があって、帰ってきたのが10時前でした。帰ってきて、ただいまーとすぐにお風呂に入って行く旦那に、待ってたのに、、遅くなってごめんね!みたいな一言を期待しまいました。そこで、なんか面白くなくて寝室で寝たふりをしてたら、旦那が来て、寝んの?疲れてるんやったらえーけど。と言う感じでした。私はずっと楽しみに待ってたのに、、でもご飯やっぱり一緒に食べたいと思いリビングに行ったら、なんで機嫌悪いの?と聞いてきたので、ご飯一緒に食べようと思って待ってたのに、帰ってきてなんかそっけなくすぐお風呂行っちゃうし、、と言うと、なんなん?仕事で遅いのがそんなにあかんの???とイラっとされました。そこで私は、自分のご飯をよそうのをやめて、旦那のご飯だけ用意しようとしたら、もういらん!と歯を磨き始めてしまいました。せっかく、食べたいって言うから作ったのに悲しくなって、ゴミ袋に作ったご飯を捨てました。それを見た旦那が、食べ物粗末にするな!!俺が帰ってきたらあかんのか!!最低や!!と怒鳴って寝室に行きました。私はこんなはずじゃなかったのにと呆然としてました。ただ、いつも帰りが遅くてそれが当たり前で、一人で子供たちのお世話をしていて、たまに無性に寂しく感じていて、生理前は特に精神的に不調になるのでそれもあると思うんですが、旦那のために!!と張り切っていった自分が一番旦那を傷つけたんだなぁと、何してるんだろうと消えてしまいたくなっています。客観的に見て、私がおかしいですよね??

コメント

ママリ

まっっっったくおかしくありませんよ!!
もちろん旦那さんも仕事だからしょうがないけどこれは旦那さんから一言、いつも遅くてごめんね。って言ってくれれば少しは気持ちも変わりますよね😢

• ゆな

ゆな

優しい言葉ありがとうございます😢
    そうなんです。遅くてごめんねって、一緒に食べよう!って言って欲しかったんです。
    甘ったれてるのかもしれないんですけど。

• 1月21日
なめ

おかしいとは思いませんが、旦那さんも理由を言ってくれなきゃわからないと思います。
あなたの誕生日だからビール用意して待ってたよ、って言ったら良かったのにと思いました。

• ゆな

ゆな

誕生日だから一緒にご飯食べようと待ってたんだよ!とは言いました。そしたら仕事で遅くなるのがあかんのか?とイラっとされました。

• 1月21日
ママリ

8時25分頃に帰れると思ったのに仕事が終わらず帰宅時間伸びるってかなりダルい気持ちになりますし、旦那さんも疲れてすぐお風呂入ってゆっくり過ごしたかったんじゃないですかね(´ω`)
ゆなさんも久しぶりに一緒にご飯を食べるのを楽しみに待っていただろうし、楽しみに待っていた気持ちは汲んでほしかった所ですよね💦

きっとお互い疲れが溜まってぶつかり合ってしまったのかなぁと読んでて思いました😯

仕切り直して後日一緒にお祝いできるといいですね☺️

• ゆな

ゆな

そうですね💦仕事で疲れてて私に気を使う余裕も無かったのかもしれません😖
    疲れてる上に、私が責めた言い方をしたから、怒ったんでしょうね💦

無事仲直りできるように頑張ります!ありがとうございます😢❤️

• 1月21日
あーちゃん

なにもおかしくないですよ
ちょっとお互いがすれ違ってしまっただけですよね
悲しいでしょうけど、無事仲直りできること祈ってます☺️
とりあえずビールにお仕事お疲れ様✨誕生日おめでとうって紙でも貼っておきましょ🤣

ママリん🐣

おかしくないですよ!
ただ、うちの旦那は帰宅したらお風呂に直行がルールなので(不潔)お仕事に疲れていたのもあるし面倒なお風呂を優先しただけなのかな?と思いました!

私もお祝いは張り切るほうです!私の誕生日は何もありませんでしたが😭

旦那さんはご飯捨てるのを見て「そこまでしなくても💦」内心ごめんって思ってると思いますよ😭

きっと明日になれば、
お互い落ち着いているかな?
家族で改めてお祝い出来ますように☺️🍀

ゆなさん、お疲れ様でした
ゆっくり寝てください🌙*゚

仕事場から家までの帰宅時間にそんなにかかるんですか??

それか寄り道してたって感じですか?

帰る連絡しておいて寄り道ならすごく腹立ちますね。😭

でも帰宅時間にそれぐらいかかるならご主人悪くないと思います😭

ママ乃

コロナだし、仕事から帰ってきたらお風呂くらい入りたいよ…
そこで、冷えたビールと美味しいご飯があるから幸せ感じてがんばろー!ってなるんじゃないのかなぁ。
主さんの寂しい、かまってほしいって気持ちが優先されて、旦那さんへの思いやりが後回しになっちゃったかなー。という印象です。
どっちが悪いとかじゃなく、食べもの粗末にするな!とは思います。その食べるものを買うために旦那は日々頑張ってると思うので…