※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の男の子が電車が好きで、友達に電車の話をするがスルーされることが多い。子供はこういうことがよくある?

3歳8ヶ月の男の子なのですが、電車が大好きです。
遊び場とかで知り合いのお友達とかに会うと、いきなりなんの電車が好き?とかきいてたりします😅
お友達は遊びに夢中なのでスルーされることが多いです。
とにかくききたいんだろうけど、きくタイミングがいまいちわからないのかな。。
子供はこういう事よくあることですかね🥲?

コメント

ぴよぴよ

電車が本当に大好きなんですね😍そんな気持ちが文面からも伝わってきて微笑ましく読ませていただきました☺️💓

うちの娘はディズニープリンセス大好きで👸
常に役になりきってるので…
公園であった知らないお友達にも“ごきげんよう?”とか言って突然歌い始めます😇
もちろん子どもたちにはスルーされていますし笑
なんで歌ってるの?って聞かれることも多々🤣

たぶんこれからどんどん社会生活に慣れて、聞くタイミングとか会話?みたいなものを身につけていくんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    本当に大好きで毎日プラレールです。。😅

娘さんもめっちゃくちゃ可愛いですね😍3歳でなりきれるなんてすごいです☺️✨
    やはりスルーはつきものですよね(笑)

そうですよね、これから少しずつ会話みたいなのも身についていきますよね!
    ちょっと不安になってしまっていたので元気が出ました🥺
    ありがとうございました😊✨

• 1月20日