※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産前に持参するおやつについて相談です。コロナ禍で売店がなく、食事制限もない病院で何を持っていけばいいでしょうか。

もうすぐ三人目出産します!入院中凄いお腹空いて病院のご飯やおやつじゃ間に合わなかった記憶あるんですが、皆さんなら何か持って行きますか?

一人目、二人目ともにゼリーやらケーキ、チョコレートの差し入れあったので凄い助けられましたが、今回コロナ禍なので入院してしまったら頼めません😭💦産院には売店ありません💦

前回と同じ産院で産むんですが特に食事制限とかそう言うのはうるさくないです。

コメント

もな👠

お菓子持ってきました!
病院食はいつも口に合わなくて、お菓子必須です💦足りなかったくらいです😮‍💨

• ままり

ままり

なんのお菓子持って行きましたか⁉️☺️

• 1月20日
  • もな👠

もな👠

なんだったっけな…😮‍💨
    源氏パイとサングドシャ、あとひとつ忘れました💦

• 1月20日
❤︎りもママ❤︎

2人目の時、入院中、着替えお菓子を、看護師さん経由で受け取ってました😁

• ままり

ままり

そうなんですね!うちは入院中主人が子供二人見なきゃだし、雪国で産院までかなり道悪いので極力頼みたくないので先に持って行こうと思ってます💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

今入院中です!
おやつ持ってきました!
チョコ、ポテトチップスなどです。
あとは出産の時用の飲み物です。
カロリーは高い方がいいと言われたので甘いものにしました!

でも私のところは差し入れも大丈夫なので追加で旦那にどら焼きとかお団子、菓子パンなどを頼んで持ってきてもらってます💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊うちは上に書いた通りで計画分娩で日にちも決まってるし、極力最初から持って行こうと思ってます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩なのですね!
    私はいつ来るか分からなかったので日持ちするものしか用意できなかったのですがそれなら賞味期間も分かって準備出来ますね!
    私は今お菓子より🍙とか食べたいってなってます😂

• 1月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

カロリーメイト持って行ってました!
私も上の子達の時にはコロナ禍前だったので、差し入れなどで足りてましたが、今回は無理&売店なしです🤣
でもおっぱい詰まりやすいうえに、産後はあまり出ない方なので甘い物食べすぎるとすぐ詰まります!笑笑

• ままり

ままり

私も詰まりやすい体質です🤣けど、今まで体重管理でずっと我慢してたので懲りずに爆食いしそうですwwww

• 1月20日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

爆食は産後の楽しみですよね🤣
    上2人の時に退院後はピザを食べる!!と決めてましたが、めちゃ食欲あるので食べすぎてすぐにおっぱいカチコチになりました🤣🤣🤣笑笑

• 1月20日
メレンゲ

今入院中で、面会できないのでめちゃくちゃ持ってきてます(笑)

もう残すつもりで持ってきたのに、産後一日目でお腹空いて空いて(笑)

一応、カロリーメイトやクリーム玄米ブラン、チョコクッキー系やじゃがビーとか・・・甘いのを中心にしょっぱい系の小袋のやつとかを持ってきてます🥰

• ままり

ままり

お腹空きますよね😭💦甘いの、しょっぱいのどっちも持っていきます💓

• 1月20日
ゆー

私はみかんと日持ちする小分けのまんじゅう持っていきました☺️
夜中の授乳のときに小腹すいたのでよくみかん食べてましたが、お菓子よりは音がしないかなと✌
あとは総合病院だったので、コンビニで少し買い足しました🎵

• ままり

ままり

コンビニ羨ましいです😭✨
    うちの産院完全個室なので音の心配は大丈夫です✨

• 1月20日
たこさん

パウンドケーキ、マドレーヌ、クッキーなどの個包装のものを持っていきました😊

miiiik

バナナと日持ちするパン持っていっていました😊

はじめてのママリ🔰

私が入院したところは、質素なご飯にお夜食用にパンが1つ出ていましたが、全然足りなくて毎日のように売店でパンを追加購入していました!

私は普段毎日お菓子食べるタイプですが、入院中は一切食べずにもっとエネルギーになる重めの物(おにぎり、パン、ウィダーインゼリー等)食べてました😂