※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4、5歳の女の子が男の子に憧れる時期があり、男の子になりたいと言っています。性同一性障害かどうか戸惑っており、どう対応すればいいか悩んでいます。

4、5歳の女の子が、男の子に憧れる時期ってあるんですかね?🤔
一年くらい前から、たまーーに、男の子になりたかったんだよねーって言ってます😓

そうなんだねーって返答で終わってますが、なんて言ってあげたらいいんでしょう

本人の性格は、かなりさばさば女子で、男の子と遊ぶことが多いためか、ごっこ遊びもしますが、基本カラダを動かす方が好きなタイプです🤗

最近はBTSのテテにどハマり😓
服装もズボンばかりで、スカート、ワンピースは着たがらず…
なんでスカート系を着ないのか聞くと、可愛いって思われちゃうからと🤔

少しネットで調べたりすると、性同一性障害のワードが出てきて、戸惑ってます😳
ただのあこがれからなのか…覚悟も必要なのか…
まだまだ時期尚早ですかね💦

コメント

deleted user

本当にただ憧れの状態じゃないですかね?
男の子はかっこいい格好できていいな〜とか。

後々性別違和に繋がることもありますが、性同一性障害は元々認識しているのが体とは別の性別なので🤔

それに特に覚悟とかもいらないですよ〜笑 今は制服選べる学校も増えているし、本人に任せていいと思います😚

カバゴン☆

私は中学生になるまでスカート履いた事無かったですよ❣️

男の子ともよく遊びましたし、まだ分からないかなぁと思います✨

大学生になってやたらスカート履いてたら両親がびっくりしてました(笑)

eq

私は子供の頃男っぽい物が好きでしたよ☺️
憧れてたとかなりたかったとかは
全く考えていませんでしたが
キャラクターや色やデザインなどが好きでした。

が、いつからかピンク大好きです☺️

また女の子の色やキャラクターが好きだった従兄弟は
戸籍も女性になりました。

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!

覚えていないのですが
私がそんな感じだったみたいで
「大きくなったら
おちんちん生えてきて
男になるんだ〜」って
母に言ってたみたいです🤣笑

でももちろん今は
男になりたい願望なんてないし
男の人しか好きになったこともないし
普通に結婚してます✨