※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
ココロ・悩み

ただひたすらに弱音と愚痴を吐き捨てるだけなので、不快な方はスルーし…

ただひたすらに弱音と愚痴を吐き捨てるだけなので、
不快な方はスルーしてください🙇嘔吐恐怖症です。
同じ恐怖症をお持ちの方、お子さんが胃腸炎やノロに感染してしまったらどうされていますか?

12日から下の子が1日5.6回の下痢をしていました。
最初は冷えだろうと思い、様子を見ていたのですがなかなか軽快せず、心配だったのでおむつを持参し小児科を受診。そこでは、軽い胃腸炎かなぁといった感じで、
念の為便検査もしましたが、結果が出るのに1週間ほどかかるため、今はまだどうなったかわかりません。
その翌日の19日、朝食後に嘔吐しました。
そして昼食後にも嘔吐。
嘔吐はこれまでなかったので、再び小児科へ。

念の為ノロの検査もしてもらったところ陽性でした。
ノロだとわかった瞬間、血の気が引き、生きた心地がせず、先生の話も何も頭に入らなくなり…
倒れそうになってしまい、そこからは夜中まで眠れず、
ずっと震えていました。
素人目に感じるのは、ノロならもっと何度も嘔吐するだろうし、そもそも下痢より嘔吐が先に現れるのが普通じゃないのか?と思いました。
娘は、12日から1週間ほど下痢が続いた後、昨日2回吐いたのみで、それ以降は下痢や嘔吐はなく、熱もありません。
食欲もあります。
本当にノロなのでしょうか、、?でも検査で陽性が出た以上、やはりノロなのでしょうか😱
昨日受診した小児科は、かなり人気で私が行った時も57人待ちでした。
そんな状態ですから、もしかして、ないとは思いますが(この場合あって欲しいのですが)他の患者様の検査キットと取り違えた?!などと、絶対ありえないであろう事を期待してしまいます。

それとも、奇跡的にごく軽症で、誰にも移らない程度の弱いウイルスにたまたま感染したのでしょうか、、?
しかも、下痢が起こってもう1週間を過ぎたのに今のところ家族の誰もノロらしき症状が出ていません。
移るのであればもう移ってますよね?それとも、1番最悪な考え方だと12日からの下痢と昨日の嘔吐は別物で、昨日ノロ発症、現在は私達は潜伏期間だったり、、
でも嘔吐が始まる48時間以内に外出していないので、ウイルスを貰う要因がなく、、
もう考えすぎてしまい、夕べはずっと震えていました。

これはノロじゃなかったと思っていいのでしょうか…

コメント