※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子育てで悩んでいる女性が、支援センターに行くべきか悩んでいます。


子育てで、ずっと悩んでて
近くに友達が居ません。


実家が車でが2時間くらいのところで
地元や学生時代の
住んでる周りに友達がいなくて従兄弟に
支援センターを、進められました。

支援センターの、存在は知っていましたが
人見知りなので
知らないママさんたちと話せるかとか
気遣う場なのかとか考えると
行くのをためらいます。。。


一度行った方がいいのでしょうか?…

コメント

deleted user

意外と行ってみると楽しいですよ😊
うちは娘が通ってる幼稚園で毎週2日空いてる日があるので必ず行きます(笑)子供も家にはないおもちゃで遊べるし保育士さんとお話もできるので☺️

  • ママり

    ママり

    まだ勇気がでなくて😣💦
    一度行った方がいいんですかね💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まりママさんが行きたい!行ってみようかなと思えた時に行けばいいと思いますよ☺️
    でもやっぱ子供にとって刺激になるのか、息子がジャンプしたりしてたら今までできなかったお友達も同じくジャンプしはじめて、そのお母様にありがとうってすごく感謝されたことあります😂

    • 1月20日
deleted user

わたしは支援センターが遠かったので子育てサークルにいってました☺️
ママさんたちとも毎回顔合わせるようになると、会話も自然とするようになりました!今はコロナの感染者数がふえてるので、もしかしたらしてないかもしれないですが…

  • ママり

    ママり

    そおゆうのがあるのんですね!
    意外とみなさん行っててびっくりしました☺️
    楽しそうですね😆

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしが行ってた子育てサークルは、保育士や栄養士さんが来る日があって悩み事相談できたり、夏ならプールしたり、子供の誕生日祝ってもらえたり楽しかったですよ😊💓

    • 1月20日
  • ママり

    ママり

    初めて知りました🥺💦
    少し興味がわきました💞

    • 1月20日
はじめてのママリ

最初は勇気いりますよね🥺
友達できなくてもいいや!子供を楽しませられれば!みたいな気持ちで行けば楽かもです☺️
わたしもまだ新しい土地で友達おらず、その場限りでしか話さない人ばかりですが、それでもかなり気分転換になります✨
「お子さん何ヶ月ですか?」が会話のきっかけかと思います!
あとは一箇所でうまく話せなくてもめげず、他のところに行ってみたり別の日に行ってみたり…
お互い友達づくりがんばりましょーー!😂👍

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます!
    子供のことなのに
    自分のこと気にしてておかしいですよね💦
    ちょと頑張ってみます☺️👏👏

    • 1月20日