※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいきち
ココロ・悩み

ママ友が子供を預けて遊びに行く様子にイライラしています。自分はワンオペで子育て中で、子供を預けてまで遊ぶことに疑問を感じています。

ママ友についてモヤモヤする事があります…。
その子とは元々友人で、妊娠した時期も近く産後も連絡を取り合い育児についてお互い相談し合っていたのですが
その子は月に何度も旦那さんや親に子供を預けて
他のママ友と遊びに行ったり一人でよく外出しています。
ママも時々リフレッシュが必要ですしそれ自体は悪いことじゃないと思いますしその子にも色々事情があるのかもしれませんが、
ママ友たちと子供を預けてプリクラ撮ったりはしゃいでまるで高校生のような遊びっぷりをインスタに載せています…😓
(そのママ友の年齢は30代前半です)
その状況で育児辛い!大変〜!と連絡してきたりします。
育児が大変を理由に家事も全くしてないみたいです…。

私自身は平日朝から晩までほぼワンオペで近所にママ友もいなく、子供と2人きりの生活です。
たしかに、最近は昔と比べてもっとママにもリフレッシュを!という風潮を感じますが、それでもそんなに頻繁に子供を預けて遊んでいるママはあまりいないと思います…。

私も子供を預けて外出は今まで数回しかないので、羨ましい気持ちもあるのかもしれませんが、
それでも子供を預けてまで自分の遊びを優先したいと思いますか…?
自分の人生を犠牲にしてまで子供に尽くさないといけない!おまでは思いませんが、ある程度子供中心の生活になるのが普通ではないかと思い、ママ友に対してイライラしてしまいます…。

コメント

もうそういう人なんだって割り切るしかないですよね🥲
結局身体は老いていくのに心はまだまだ20歳くらいなんでしょうね😂
徐々にフェードアウトしたらいいと思いますよ!その人のためにイライラするの勿体ない😆

やま

羨ましい気持ちですかね!
旦那さんや親がそれでよしとしてるならいいんじゃないかなーと思います。

自分とは違うって割り切ってしまった方が楽です。
私も親は近くにいないし旦那に預けて1人で出かけるのも2歳になって初めてでした😅
親が近い人めちゃ羨ましいですが,,まあ仕方なしです😓

自分と合わないなーって思ったらフェードアウトした方がストレスたまらないですよ〜😇💦
同じような環境や,価値観の人と付き合うのがベストです

多くても月1なら預けて遊んでもいいかなとは思います。
イライラしてるなら仲良くするのやめたほうがいいですよ。

どっこいしょ🍑💨

言い方はキツいですが、結局のところよそはよそ、ですからね。
けいきちさんがそのママ友に影響されてイライラするのはムダでしかないので、よその家庭は放っておいて、けいきちさんの生活を快く過ごしてください✨