※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週火曜日にコロナ陽性になった人とその2日前の日曜日に食事をしました…

今週火曜日にコロナ陽性になった人とその2日前の日曜日に食事をしました。
私たち夫婦はテーブルも別でマスクもして、その人とあんまり喋ってないのですが、子供たちのことをマスクせず抱っこしてくれました。少し長い時間。普通に濃厚接触者だと思ったんですが保健所からは、そのコロナの人と一緒に住んでなければ濃厚接触者じゃない。と言われました。ホントなのですか?

コメント

はっぱ

15分以上マスクなしで抱っこされてましたか??
保健所の定義分からないですよね😅
私は住んでても、別部屋にいたのと母の症状悪化時期から濃厚接触者ではないと言われ、その後すぐコロナになりました😅😅

お子様方心配ですね😭
何もないことを祈ってます🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続で15分はなかったですけどって感じです😢
    わかんないです。少し前私の兄が会社の食堂で一緒にご飯食べた人がコロナになった時は速攻2週間自宅待機だったのに😢
    そうだったんですね!怖いですね😭
    何も無いといいです😭

• 1月20日
s.

今は分かりませんが去年の八月に感染したときはマスクなしで1m以内での会話、マスクなし15分以上等で濃厚接触者になりました。

そこの保健所ちょっと適当すぎませんか?😰
念のため様子を見て熱や咳等の症状がでてきたらPCR検査等したほうがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の兄もそうでした!対応も悪かったし忙しくてそう言ってるみたいで😭
    薬局にキットあるらしいので家族みんなやってみようと思います😢

• 1月20日
  • s.

s.

かなり対応悪いですね😭

偽陰性とかもあるので少し日にちおいてやるのもありかもです😭😭
    お子さん何もないことを祈っています😭😭😭😭

• 1月20日
ママリ

今は2メートル以内で、
双方マスクなしで15分継続して一緒にいた場合ですよね。
ですので、
保健所通り濃厚接触者ではないですね。

ただ、心配でしたら、
pcr検査をされてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!☺️

薬局のキットを買って家族やろうと思います!

• 1月20日
あかちゃんまん

わたしも同居してるのでなければ、マスクなし食事してたとしても濃厚接触者ではないと言われました😅(今日のことです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ってそうなんですかね?😂
    ちょっと前は濃厚接触者になってたような気がするんですが😅

• 1月21日