※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo-yu
子育て・グッズ

東広島市の保育園4月入園の結果は?2次募集は24日から。もうすぐ届くかも。皆さんはどうですか?

東広島市の保育園4月入園申し込みの結果来ましたか?いつ来るのかなーと毎日ポスト見るのドキドキします。ホームページでは2次募集の受付開始が24日からとなってるのでそろそろ来るのではと思ってますが、皆さんどうですか?

コメント

ズボラママ

結果の送付は1月末となっていました!
私ドキドキして待ってます!

• mo-yu

mo-yu

一月末だと来週ですかね?ドキドキソワソワしますね😂

• 1月20日
やみやみ

知り合いはもうきたらしいです!!🙏🏻
私もまだきてないのでドキドキしてます🤣🤣🤣

• mo-yu

mo-yu

もう来た方もいるんですか😳受かった人から早めに発送してんじゃないかとか勘ぐってしまいますね😂明日辺り来ますかね🤔本当ドキドキしますね😭😂

• 1月20日
  • やみやみ

やみやみ

知り合いは落ちてました😭しかも3年連続らしいです💦
    東広島ほんと激戦区ですよね😰
    明日辺りにきてくれないともう心臓持ちません🤣🤣🤣笑笑

• 1月20日
  • mo-yu

mo-yu

3年連続😭😱ずっと出してるのに受からせてもらえないんですね😭本当厳しいですね😱早く知ってスッキリしたいですよね😇

• 1月20日
  • やみやみ

やみやみ

さっき、市役所に行く用事があったので保育科に聞いたら昨日発送したので今日か明日には届くと言ってました!!
    そして役員の人に直接聞いたら教えてもらえるみたいで、受かってました😭🙏🏻!
    mo-yuさんも受かってますように!!🌟

• 1月25日
  • mo-yu

mo-yu

昨日発送されたんですね!今日来てなかったから、明日に届きますかね😭電話したら教えてくれたって人もいたみたいで、聞いたら教えてくれそうが、緊張しすぎて電話する勇気がないので明日届くのを待つことにします😂😅やみやみさん受かっててよかったです😭❤️私もいい報告ができるといいです🙏🏻✨❤️

• 1月25日
  • やみやみ

やみやみ

きっと明日には絶対届いてます!!どうだったかまた教えてください🥰🙏🏻🥨
    ちなみに、家は御薗宇なんですが受かったのは中央の方でした🤣(笑)

• 1月25日
  • mo-yu

mo-yu

御園宇の方たくさん保育園あるけど人気なんですかね🥺メイン通りがあり通勤ルートですし集中するんですかね😳中央も住宅多いし人気ありそうで意外ですね😳何はともあれ、一次で入れて一安心です😭🙏🏻私もこちらで報告しますね😭❤️教えて頂きありがとうございました❤️😭

• 1月25日
みっちょ

東広島市じゃなくてごめんなさい😭!うちは呉市ですが、1月末となっていましたが、今日届きました!
届くまでドキドキですよね😭

• mo-yu

mo-yu

呉市は今日届いたんですね😳じゃあ本当そろそろ来るかもですね😂本当ずっと1日中保育園の結果が気になって過ごしてるから早くスッキリしたいです🤣😂

• 1月20日
  • みっちょ

みっちょ

申請してから結果が届くまで凄く長く感じますよね😭
    東広島市も早く届くと良いですね🥺

• 1月20日
りんりん

私も東広島ですがまだ来ていません😭
毎日ドキドキしながら
ポストを見てます!!

• mo-yu

mo-yu

私も今日こそは来てるかとポスト見ましたがまだでした😅😂来週になりますかね😂首が伸びきってしまいそうです😂😅

• 1月21日
もちこ

うちまだ来てないです😭毎日ポスト見て待ってるんですけど😔

• mo-yu

mo-yu

今週もまだ来ないですね😭郵便屋さんのバイクの音が聞こえると外窓の見ちゃいます😭もし全滅だった時2次募集の締め切りも迫って来てるから、早く知りたいですね😂😭😅

• 1月24日
hidenek0

入所結果がいつ来るかネットで検索してたらママリにたどり着きました!
東広島市高屋町ですが、私もまだ来てません😭
先ほど保育課のホームページを見ましたが、
1次審査終了時の施設空き状況載っていました。
希望の施設は既に×になっていたので、結果次第では復職が延期になりそうでハラハラしてます。

• mo-yu

mo-yu

まだ来ないですよね!😱本当ですね!一時審査終了時の空き状況が出てるってことは全ての審査が終わってるってことですよね😳てことはもう少しで来ますかね😅😂
    本当×が多いですね😭保育園前通る時に、園庭で遊んでる園児さん達見ると、選ばれ市者達🙏🏻✨✨と拝みたくなります🤣
    希望園に受かってますように😭🙏🏻🙏🏻

• 1月24日
  • hidenek0

hidenek0

すみません、思わず笑っちゃいました笑
    でも考えるとそうですね、本当に羨ましい🥺✨
    明日には良い手紙が届くことを楽しみにして、寝たいと思います。。

• 1月24日
  • mo-yu

mo-yu

本当少子化と思えないほどの狭き門ですよね😭✨✨お互いに良いお手紙が来ますように🙏🏻😭おやすみなさい💤⭐

• 1月24日
わたあめごりら(26)

高谷ですが まだです🥲ドキドキしてます😭😭

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

あ、高屋だ😂

• 1月25日
  • mo-yu

mo-yu

私も高屋ですが今日来なかったです😭こんな心臓に悪いことないですよね😅2人同時入園希望だから、入れなかったらどうしよう、入れても2人がバラバラだったらどうしよう、、って考えて心臓もたないです🫀😭😂😱

• 1月25日

わたあめごりら(26)

私も二人同時入園にしてます🥲🥲、、、

2人バラバラなら入所しないに丸してきたので
    バラバラになることはないと思いますが
    まずそもそも入れなかったらどうしようって感じです🥲、、、

田舎の方の保育園だけん入れるように!!!と希望を込めてます😭😭

• 1月25日
  • mo-yu

mo-yu

3箇所しか選択肢がないのがネックですよね😭でも他よりは田舎だから入れるかな、、と念じてます🙏😂✨✨

• 1月25日

わたあめごりら(26)

私も今きて2人とも第1希望で受かりました😭😭😭♡♡♡♡

mo-yuさんもおめでとうございます😭😭😭😭😭!!!!!

• 1月26日
  • mo-yu

mo-yu

2人とも第一希望園だったんですね!おめでとうございます!❤️よかったです❤️❤️😭準備とか頑張りましょうね!✨✨

• 1月26日
mo-yu

本日通知が届き、2人とも同じ保育園に決まりました!😭🙏✨
緊張して手が震えながら封筒を開けました😂皆さんはどうでしたか?

hidenek0

わー!!おめでとうございます㊗️
うちも、、2人とも第一希望通ってました😭✨
これから準備とか忙しくなりますね、お互い頑張りましょう☺️

• mo-yu

mo-yu

わーよかったです!😍❤️一安心❤️私も第一希望園でした😭✨準備大変になりますが、仕事復帰するとさらに大変になりますがお互い頑張りましょうね❤️
    これから保育園から準備物とか便りか連絡が来ますかね?慣らし保育とかどうなるのだろう🤔それもまだわからないから職場へ連絡がまだできないですね😅🤔

• 1月26日
  • hidenek0

hidenek0

ほんと一安心です!
    先ほど、気になって園の方に電話したら今日時点で説明会などの書類を発送するとのことでした✨
    園によって差があると思いますが、案内が届くようですよ☺️
    同じ高屋だったらもしかしたら同じとこかもしれません!

• 1月26日
  • mo-yu

mo-yu

また書類が届くんですね❤️それ聞いて安心しました😍教えていただきありがとうございました🙏🏻✨
    同じ園だったら嬉しいです!🥰

• 1月26日