※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大人になると人付き合いが難しくなることを感じることがありますか?最近、気を遣わず本音で話せる友達がいないと感じています。皆さんはどのように人付き合いをしていますか?

大人になると人付き合いが難しいと思ったりしませんか?自分には気を遣わないで本音で話せる友達はいないなって最近よく思います💦皆さんはどのように人付き合いをしてますか?

コメント

同じです!余計なことを考えてしまって、10代の頃のように誰とでも深くなれる事はないです( ´~` )
距離感とかも難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

特にこのコロナ禍、友達とも距離ができてしまいますよね💦
どうでもいいLINEとか気兼ねなくできるグループは1つだけありますが、その子たち以外は年賀状のやりとりとかそれくらいになりつつあります🥲🥲

私は逆に大人になってから人付き合いが楽になりました☺️
自営業なのも関係してると思います。
親しき中にも礼儀あり、合う合わないは人それぞれ、お互い干渉せず程よい距離で、でも気を遣いすぎない・・・説明すると難しいけど、お互い馬が合わないと思ってても、平和に過ごす努力をしたい、波長の合う人とはそれぞれの関係性ごとに心地よい距離感を。というタイプです。
元々、毎日同じ人と数時間顔を合わせる生活が苦手なので、学生時代、OL時代は人間関係に悩む事が多かったですが、学生時代も終わり、自営業を始めてからは会いたくない人とは会わないようにすればいい、LINEも無視して問題ないじゃん!無理して付き合わなくても良いんじゃん!と割り切れるようになりました。
保育園で苦手なママさんが居ても、清々しく挨拶するだけで済ませれば何も問題ないし、こちらが相手にしなければ良いだけだな、と考え方が変わりました😊

ママリ

すごくコミュ力が高い人以外はみんなそんな感じじゃないですかねー?😭
やはり学生時代とは違いますよね💦
私も大人になってから知り合った人で、なんでも話せる人なんかいないですよ😂
地元も離れてしまったので学生時代の友達ともなかなか会えないですし…😭😭

はじめてのママリ🔰

前からの友達で自分から会いたいと思う子とは頻繁に会いますよ☺️
若い頃遊んでいたけどお互いに子供が出来たりしたら価値観が合わないかも…心から楽しめないと感じたりしたら自分から誘わなかったり無理に会わないようしてます💦
あとは今から友達を増やそうとかは考えないですし、すべては本音で話せなくても例えば同僚で仕事の愚痴などは分かり合える人とかはランチしてその時間を楽しんだりしてます。
とりあえず自分が会って疲れたり+にならない人とはもう付き合いません😂

はじめまして😊私は気持ちの浮き沈みが激しくて、人付き合い(特にSNS関係)で悩む事結構あるんですが、最近は気持ちに余裕がない時はあえて関わらず自分の世界に浸ります😅人付き合いで悩む程、疲れるものはありませんから💦
(参考にならずすみません…。)

はじめてのママリ🔰

幼馴染や同僚には本音で話ますが、ままともはサラッとです