※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜に泣き止まない赤ちゃんにイライラしてしまいます。夜勤中の旦那がいない時も1人で見ています。皆さんはイライラした時、どう対処しますか?

初産で生後1ヶ月半の男の子なんですが
夜必ず同じ時間帯にギャン泣きされます。
かれこれ1〜2時間。
抱っこしてもおむつ替えても
寝だと思ってベッドに置けばまた泣かれ。

これが毎日続くとさすがに精神的に参ってしまい
怒ってはダメとわかっていてもイライラしてしまい
それも赤ちゃんに伝わって余計に泣かれてしまいます。
旦那は夜勤をやっているので夜居ないことがあり
1人でずっと見てないといけません。

皆さんは泣き止まない事でイライラした時
どう対処しますか?教えてください

コメント

deleted user

生後1ヶ月ちょっとの子を育ててます!
娘も決まって21〜23時はグズグズで何をしても泣き喚いてます。
今はこういう時期か〜と思い私はイヤホンしてHuluでドラマ見たり、甘いものちょこちょこ摘んだりして息抜きしてます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期が治るまで根気強く頑張るしかないですかね😣
    ベッドに好きなもの置いて息抜きしながら寝かしつけしてみます!

    • 1月20日
ふーみん

魔の3週目だと何しても泣き止まなかった記憶が‥😅
とりあえずドーナツクッション装着し、おしゃぶりかおっぱいで寝るまで抱っこしたまま寝落ちしてたり。ため撮りしてたテレビを観ながらオヤツ食べたり、アマプラ観てたりしてました。

  • ふーみん

    ふーみん

    一ヶ月半のベビちゃんでしたね。22時以降〜深夜まで泣くこと多かったので、上記の息抜きです。チョコ菓子、和菓子、甘い飲み物も息抜きになりますm(_ _)m

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラした時はやっぱり好きなもの食べるのが1番落ち着きそうですね☺️頑張ってみます!

    • 1月20日
Eva

上の子はおしゃぶり活用してました。トントンの代わりに全身撫でてみたり、鼻歌つき。暫く放置、泣けるってことはすごい体力あるなー早く疲れて寝てくれないかなぁとか思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣き疲れて寝てくれないかなって私もよく思っています😂
    その方がぐっすり寝れてる気がしてますけどあの泣き声をずっと聞くとなかなか放置するのは出来ないですね💦

    • 1月20日
ごごてぃー

私、生後3ヶ月になる息子育ててますがイライラすることが多々あります😇

深呼吸して、修行だと思い無になります。泣き声でイライラすると耳栓します😂

それか、周りの安全を確認できればオムツ、授乳完了して放置して泣かせっぱなしもあります😂
いかにイライラしないで育児するか難しいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳栓!いいアイデアですね💡
    あまりにもひどい時は使ってみます🙉

    • 1月20日
funkyT

家事は諦めてずーっと抱っこしてました。
大きめのビーズクッションで、肩枕して上半身を起こし気味に寝てました。潰してしまうのが怖かったので。

暖かくてふわふわで至福の時間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこもかなり大変ですよね💦
    抱っこ紐使ったりするのですが縦抱っこがまだ苦手みたいでひたすら横抱きです🤱
    クッションとか使って楽な体勢で寝かしつけしたいと思います。

    • 1月20日
ママリ

おむつ、気温、ミルクやおっぱいじゃなければ無理に寝かしつけしようとせずとりあえず抱っこだけして自分の時間過ごしてました😌
1人目はちゃんとしなきゃと力が入ってましたが、ママがストレス溜まると不思議と子供も余計泣くのでYouTube見たりお菓子食べたりなるべくママが楽な事してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手くストレスを発散しながら育児しないといけないですね😣
    携帯いじりながら赤ちゃんを見てるなんてありえないって産む前は思ってましたが実際そうはいきませんね😂💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    ただ手をかけれるのって1人目だけなんですよね💦
    2人目からは上の子のお世話もあってベタ付き出来なかったりするので、後悔ない程度にベッタリ育ててあげればいいと思います😌楽しんで下さい✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    頑張ります!

    • 1月20日
ママリ

うちの子も一週間前から同じような感じです💦
ドライヤーの音を聞くと一瞬で泣き止むので、ギャン泣きが始まると上の子が直ぐに準備してくれます😂
落ち着いたら授乳して、そのまま寝落ちしてくれたらラッキーという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりにひどい時は授乳も拒否されてしまいどうしようもない時があります。
    結局はミルクで満足して寝てくれるのでその時間までがかなり大変ですけど😂
    お互い息抜きしながら頑張りましょう😣✨

    • 1月20日
め

iPadでYou Tubeをつけて
(画面の光を見させないようにして)
ドライヤー音
ビニール音
ボス・ベイビーの歌
大音量で流してトントンしてます🤣
寝なくてもエンドレスです(笑)

そして片手は携帯いじって現実逃避です🤣

昼間のグズグズは話しかけますが
寝かせたいときは
話しかけない、明かりをつけない
徹底してます😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼夜の区別をつける為にも私も夜は声かけ明かりを点けること気をつけたいと思います💦
    YouTube活用してみます🥺

    • 1月20日
  • め


    赤ちゃんにも好みがあると思うので
    探って一緒に子育て楽しんで、
    成長は早いと思うので
    今だけだと思って頑張りましょう😆🤍

    • 1月20日
  • め


    ちなみに、私は
    イライラしたとき
    生まれたときの写真や動画を見て
    痛みを思い出すとマシだな。
    って思えます🥺✨

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くどんなスタイルなら寝てくれるか見つけて楽しく育児したいです☺️

    確かに出産の痛みとかに比べたら全然へっちゃらですね🤣

    • 1月21日
  • め


    そういえば、抱っこは
    横抱きですか😆?縦抱きですか😆?

    昨日、今日と、縦抱きしてみたら
    どんなにギャン泣きしてても
    寝るようになりました🙄🥺✨✨
    病院がカンガルーケアするので
    そのおかげかもしれませんが、、
    自分の心臓の位置に
    赤ちゃんの顔を横にして支え
    トントンして寝たら
    抱っこしたまま横に寝て
    それでも寝てたら横にスーッと
    ベットに寝かせ、私も寝たら
    5時間ねました😆
    元々、縦抱きされてたらすみません。

    1ヶ月検診終わって昼間、外に連れ出して
    長い時間寝かせないようにもしてます!

    長々とやり取りすみません😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😊
    今は寝かせる時は横抱きです!
    まだ首が座っていないせいか縦抱きがあまり好きではないらしく抱っこ紐もまだそんなに使えていません💦
    寝かせ方を少し変えただけでそんなに寝るなんて素晴らしいです☺️
    最近ちょっと落ち着いてきたんでまたギャン泣きされた時は縦抱きもやってみます!

    • 1月21日