※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
ココロ・悩み

息子が年長の女の子に怖がり、親同士は仲が良いが子供同士の関係に悩んでいる女性。

うちの息子(年中)は女の子に対して弱い?というか少し強めに言われたりダメとか言われるとすぐにしょげたり怖がったりしちゃいます。

家族ぐるみでよく遊ぶグループの中の1人に息子に厳しい子(年長の女の子です)がいて息子もその子と遊ぶ時はすっごく遠慮してる気がして、、本人は悩んでる様子はなくただ、怖いって思ってるだけみたいなのですが皆さんなら距離置きますか?( i _ i )
親同士はみんな仲良しなのですが、、、、
息子には言いやすいのかいつも息子が標的?というか厳しく当たられたりするんです😣💦
一度話し合ったこともあり意地悪言ったりするならお家遊び来れないよと私の口からもその子に伝えてます。
親同士がすっごく仲良くて子供同士が、、、って方いますか?( i _ i )

コメント

ココ

私自身の子供の頃の話ですみませんが、息子さんの立場だった過去があります。近所同士で親たちが仲良くて色々集まりとかに連れて行かれてたんですけど意地悪というかキツい2つ上の女の子がいて毎回毎回本当に嫌でした😫素の自分が出せなくてずーっと黙って母親の近くにいて時間が過ぎるのを待ってました。2年ぐらいで親たちの付き合いがなくなったので行くことがなくなりました。
お子さんの為を思うと集まりには連れて行かないであげてほしいです😣💧多分とっても怖い思いしながらその時間を過ごしていると思います。
ご両親とか義両親とかお近くじゃありませんか?預けて大人だけ会うとか…。