※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達と子供の価値観の違いで悩んでいます。嫌味のやり取りが続き、距離を置いてもいいか悩んでいます。

長年の友達でした。仲は良かったですが、子供が産まれてから価値観も合わないし、悪気があるのか無いのか分かりませんが、マウントのような発言があります。何か変わっちゃったな、でも長年の友達だしと我慢してましたが、今日の発言に我慢しきれず、同じように嫌味返ししてしまいました😢もう距離置いていいですよね😢

コメント

さまま🔰

同じく親友だと思っていた友人と距離を置きました。
いつか関係が変わったりしたらそれはそれでいいですが、今はただストレスだったので距離を置いてます!
スッキリした反面、仲良く遊んでる夢を見たり、なかなか整理もつかないですが、いつか笑い話になったらいいなーと思います。

距離置いていいと思います💦
私も同じように高校からの友達なのですが、子どもが産まれてから本当に考えが違って、、、
やっぱり考えが違うと自分の方が正しいという感じでマウントみたいな言い方されちゃうことが多くて。
私は連絡減らして距離置いてます。

ママリ🔰

いいですよ〜
人間関係は変わっていって普通です☺️
変わらないでと願うときもありますが、仕方ないですよね。
ご縁があればまた仲良く戻りますし、また新しい別のご縁もあるかと。

はじめてのママリ🔰

マウントだと感じるのってそもそも価値観が合わないからだとおもいます💭💭
その人にとっては当たり前のことでも受け取る側によって捉え方が違ってしまうのもあることなので、、
価値観合わないと楽しくないとおもうので、距離置いて良いとおもいますよ😌

私も高校からのずっと仲良かった
友達と縁を切りました。
もともとその友達の方が私より2か月前に妊娠して、私はまだ妊娠してない状態だったのに、
「早く〇〇ちゃんも妊娠してほしいな」とか、
妊娠してまだ性別が分かっていない段階の時に「〇〇ちゃんは男の子っぽくないから女の子が生まれてほしいな」とか、あなたに決められたくないしと何故か私も意地になって
ずっと心がモヤモヤして嫌になってしまい、連絡先も消して、SNSも決してしまいました💦

ままり

返信ありがとうございます!一斉の返信ですみません。
上の方の通り、私か相手にその事でのコンプレックスがあるから、嫌な気持ちになるのかな?とか色々考えました。1例だと、年頃の娘に、本人の前で、前より肉ついて丸くなったね!うちの〇〇は逆にシュッとしたよ!とか。。。やはり相手を思うなら声に出しては言わないよなぁと思うとモヤモヤしたり。。たぶん価値観が合わなくなったんでしょうね😣少し距離を置きたいと思います。

はじめてのママリ🔰

距離置いていいと思います!私も同じような感じで 距離置いた子います!