※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
子育て・グッズ

4歳男の子の寝かしつけはママ?パパ?1人で寝れる?ママと寝ると1時間以上かかるが、パパとなら10〜15分で寝る。1人で寝る子もいるか?

4歳男の子がいます。
4歳のお子さんがいる方で、
寝かしつけって、誰がやっていますか?


ママ?パパ?それとももう1人で寝れる?

ママっ子で私と寝たがるんですけど、
私だと中々寝なくて…
普通に1時間以上かかります( ´•_•。)
パパだと、ママと寝るーママと寝たいーっていいつつも、10分〜15分で寝てくれるようで…
不思議です😞


また、セルフで寝てるよ!!1人で寝れるよ!!ってかたいますか?

コメント

いかにんじん

一緒に寝室に行って隣に寝転びます。
つい先日まで手を繋がないと眠れない子でした😂
パパはたまーにです。4歳になるまでパパでは絶対ダメでした🥲

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    そうなんですね☺️
    手を繋いでってかわいいですね💕
    ウチは、一緒に寝たがるのにそっぽ向いて隣に入ればいいやみたいなかんじで私いる意味ある!?ってかんじです(笑)
    パパでも、寝てくれるようになったんですね🥲
    たまにでも寝てくれたら助かりますよね…
    今日はパパとねるよ〜と言って半強制的に寝室へ連れていかれ、ママと一緒に寝るーって泣き叫んでるのでたまったもんじゃなくて、飛んでいきます(笑)

    • 1月19日
deleted user

ママの隣がいい!と言うときもありますけど(たまーにパパのときも)、基本誰とでも寝れます。

まだ1人で寝室に行って寝ることはできないので、同じ部屋にいて適当にゴロゴロして、私とでも旦那もでもあっという間に寝ます。

ジジババの家にお泊まりのときはなかなか寝ないらしいです(笑)

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    やっぱりまだ1人じゃ寝れないですよね…🥲
    実は寝かしつけていて、1時間以上かかってイライラしてしまい、もう1人で寝てよ!と思ってしまって、皆さんはどうなのかな😞と思い質問しました。
    寝つきが悪いんですよね…朝は起きれないのに( •̥ ̫ •̥ )

    ウチもばあばの家行くと夜中までおきてます😅

    • 1月19日
deleted user

一緒に寝室に行きますが布団は別々です!たまにママの横で今日は寝るわ!って布団に入ってきます🤣

わたしが寝かしつけの日は10分ぐらいで寝ますが、逆にうちの子はパパっ子なのでパパだといつまで経っても寝ません、、。

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    布団は別なのですね!☺️
    10分!!!
    羨ましいです🥺💕
    パパだと、遊んじゃって楽しくなっちゃって寝ないって感じですか?
    どうしてママだと寝ないのか不思議で‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月19日
あおい

同じく4歳男の子です。
うちは主人の帰りが遅いのもあり、ほぼ私が寝かし付けしています😄ひとりで布団に入る時もたまにありますが、大体起きてきて一緒に寝て~と言ってきます(笑)
主人が寝かしつけるのは3ヶ月に1度くらいです💡

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    そうですよね( ;꒳​; )
    1人で布団に入れるのすごいです🥲
    パパ寝かしつけなかなかレアですね(笑)
    2時間もかかる時あるんですよ〜( •̥ ̫ •̥ )
    もうお手上げです(笑)

    • 1月19日
はじめまして😊✨

寝る時になると、今日は何持って寝よかな~と言いながらおもちゃ持って布団入ります😆
下の子はたまにトントンしてって言いますが、上の子は基本昔からセルフ寝んねです😊
今日はパパ~や今日はママ~と言って隣りにくるぐらいです😌

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    かわいいですね💕
    やっぱり一緒に布団に入りますよね!!
    1人ですんなりは難しそうですね‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月19日
莉菜

寝室に行ってお部屋を真っ暗にして
次男、パパ、長男の並びで
寝ています
寝かしつけとかもなく
横にいてるだけで勝手に寝てくれます😭😭

私はリビングで三男と寝て
寝たら寝室に移動する
って感じです🥺

パパだとすぐ寝てくれます^_^

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    そのまま一緒に寝ちゃいませんか?🥲
    まだやる事あるのに〜って毎回なります!!
    やっぱりパパだと早いですよね( ;꒳​; )なんでなんだろ…

    • 1月19日
  • 莉菜

    莉菜

    9時ぐらいには寝かすので
    一緒に寝ることはあんまりないです🥺
    ママっ子だといっぱい、あそびたい甘えたいが勝つのかな?🥰

    • 1月19日
pipipipipi

基本は私ですが、夫が休みの日は夫と長女・次女で寝てます🤲🏻

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    基本はママですよね!!
    寝かしつけに時間がかかって毎日8時には布団に入るのですが寝付くまで遅いと10時とかになってしまう事もあり…
    すんなり寝て欲しいのに🥲

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけは1歳頃から
ずっとしてないです🙋‍♀️

上の子と一緒に
「おやすみ〜」と寝室へ行って
そのまま二人で寝ていますよ😊✨

上の子が4歳の時も
もう一人でお布団に行って寝てました👌

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    すごいです🥺🥺

    本当ですか!!
    1人でお布団に行けるようにする秘訣とかありますか?🥺🥺

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼い頃からの習慣づけですかね🤔

    うちは赤ちゃんの頃から
    添い寝というのは
    一度もしたことがなくて💡

    赤ちゃんの頃は授乳、
    卒乳してからは本を読んで
    それが終わったら
    私はもう部屋を出てしまい
    一人で寝るということを
    毎日続けていたので
    子供たちもそれが当たり前だと思って
    一人で寝に行きます🙆‍♀️✨

    • 1月19日
deleted user

パパが寝かしつけしてくれます😊
早い時で5分、遅い時で30分ぐらいですね🤔

  • 👸🥀💜

    👸🥀💜

    パパだと早いですよね😊✨
    寝かしつけ担当、助かりますね( ;꒳​; )

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はママがいいって泣いてたけど、今はパパと寝るのが当たり前になりました✨
    たまに私が寝かしつけると文句言われます😅

    • 1月19日