※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パニック障害で薬の増量、将来の不安、家族への負担など悩みがあります。

パニック障害の方、お話しませんか…?😞

昨日まで、寝る前ロラゼパム1錠
エチゾラム頓服(少ない日は0.5㍉ですんだり、多い日は最大の3㍉飲んでました)

今日1ヶ月ぶりの精神科で、最近ほぼ毎日発作手前
もしくは発作でしんどくなる日が増えたので
エチゾラムが飲む量が増えた事を伝えました。

薬アレルギーもあるので新しい薬を飲むのも怖いので
過去に飲んでいたメイラックスを、毎日夜0.5㍉
と、エチゾラムは引き続き頓服として処方されました。

あーまた今日も発作きた、動悸だ吐き気だ…
とゾワゾワ不安感に襲われるし
薬いつか減るのかなぁ、やめれるのかなぁ、
先のことだけど、また妊娠したいなぁとも思うのに
悪阻でまた発作起きるだろうなぁとか

色々先々の不安感があります。
ただの胃もたれや胸焼け、子供の胃腸炎が
うつった時も、それがトリガーになり発作に
なります。

暴れている自分を見られるのも恥ずかしい。
夜眠れなく泣き喚く自分を見て、旦那は
なんでそうなるのか、対処法にも困ってるだろうし。

辛いです。
普通に考えたら3人子供いて幸せなのに
なんでこんなふうになったんだろう。

コメント

あず

私もパニック障害があります
昨日はこのまま死ぬかもと言う恐怖があり怖かったです

• ママリ

ママリ

同じですね…辛いですよね。
    昨日のパニックは、どうやって治りましたか?

• 1月19日
  • あず

あず

昨日夜勤中の旦那さんに電話して落ち着きました
    夜中12時くらいです

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

夜ですか…
    わたしもほぼ夜です😞

私も人に電話するのが1番落ち着くのですが
    夜中に電話できる人も限られてるし
    夜の発作は本当辛いです。

• 1月20日

パニック障害で現在2人目妊娠中です!
今もお薬は続けてます😭

• ママリ

ママリ

もしかしたら、以前も回答いただいたかもしれません✨
    間違いでしたらすみません!

パニックは最近どうですか?
    発作起きたりしてますか?

• 1月19日

退会ユーザー

あ、たまに
    パニック障害 で検索して同じ悩みの方を探してるからそうかもしれません😂

今は妊娠後期に入りました。
    思い切ってメイラックスという長時間型の抗不安薬を断薬してもうすぐ2ヶ月近く経ちます!
    頓服もソラナックスからリーゼに変えました。
    ここの所頓服は飲んでないです🤔
    ただ、SSRIのジェイゾロフトだけは毎日欠かさず飲んでます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

えーすごいですね!✨
    私は、3人目妊娠初期は、エチゾラム(しかも1日6錠も…)、そして寝る前ロラゼパムでした。

初期の悪阻が終わってからは比較的マシになり、寝る前のロラゼパムだけでいけてましたが

産後2ヶ月からまた悪化して、エチゾラムの量が増えちゃいました。

メイラックス、効き目はありましたか?
    2人目の産後半年頃に、多分コロナ禍の始まりがきっかけでパニック障害になったのですが
    その時ルネスタ、メイラックス、漢方の処方でした。

数ヶ月飲んでると発作がほばなくなったので、
    今日処方してもらったメイラックスに少し期待しています。

SSRIって、よく聞きますが、なんなんですか?👀

• 1月19日

退会ユーザー

私はメイラックスに救われたと思ってます😭
    ずっと抗不安薬が効いてる状態になるから、底上げしてくれる感じです☺️
    でももう辞めたくて頑張りました😭未だに捨てる勇気はなく、大量に持ってますが😂
    出来たら母乳育児したいのでこのまま断ち切ります😭

パニック障害の根本治療はSSRIしかないと言われました🤔抗うつ薬のことです☺️

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!
    メイラックスって、確か比較的弱めの薬ですよね??
    依存性があまりないとも聞いたんですが…知ってますか?

断ち切ろうとされてること、尊敬します…
    わたしは前行ってた精神科の先生に、妊娠したことを報告したら、メイラックスとルネスタの服薬を中止するように言われて💦
    でもそんな急にやめて、大丈夫なのかな…と思っていたら
    案の定吐き悪阻がきっかけで発作になり
    違う病院を転々として
    エチゾラムの頓服のOKをもらって服薬してました😭

私もできれば母乳育児したかったので、新生児期は混合でした💡でも、元々母乳の出が悪いほうなので、結局2ヶ月頃には完ミになりましたが…

ありがとうございます!
    今日、同じこと言われました💦
    抗うつ薬で根本治療する、と言われました。

でも先月、眠剤が欲しくて、新しい薬でトラドゾンっていう眠剤を出してもらったんです。
    そしたらすごいめまい吐き気でパニック発作が起きて、
    逆にエチゾラムを3錠も飲むはめになりました😭
    そこから新しい薬に手を出すことが怖くて…
    抗うつ薬でそうなるかはわからないけど、飲むとドキドキしそうで今日は断りました…

• 1月19日

退会ユーザー

メイラックスは5日くらい飲むと安定してきますよ☺️
    頓服として飲むのではなく、じんわりずっと効いてる感じです!そういった意味では依存性は低いのかもですが、私は何度も断薬に失敗しました😭結局辞める時、じわじわ血中濃度が下がるので。。。。😭

新しい薬不安ですよね。
    でも私は絶対に治したい!と思って、しっかり根本治療したくSSRI飲むことにしました!😭

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今日、夕方メイラックス飲みました!怖いので半錠の0.5にしましたが…
    速効性はないだろうし、何日か飲んでたら安定するのかな?と思ってたので、5日ときいて少し期待です😭✨

断薬失敗されたのですね…😞
    妊娠する前にメイラックス飲んでて、妊娠していきなり断薬してください!と言われ、いきなり何も飲まなくなり、
    さらに重い悪阻で余計悪化しました😅
    あの先生は断薬派だったんだと思いますが…

治したいですよね!
    今日メイラックス飲むのも久しぶりだし、なんかアレルギー出ないか不安でした💦
    飲んで30分経ってもアレルギー出なかったので、ほっとしました💦

• 1月20日

退会ユーザー

いきなりメイラックス断薬するのめちゃくちゃ危険だし悪化しやすいですよね😭私も同じ経験があります😭

はなさんはご出産の時はパニックおこりませんでしたか??

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

出産は予定帝王切開だったんです🌸
    なので、緊張と心拍数はやばかったですが発作とかは起こらなかったです!
    ただ、産後2日目?くらいに、部屋移動の際エレベーター使ったら、あのフワンって感じの動きにオエッ吐きそう、となり、パニックなりました😅
    あとは面会禁止で孤独で発作出たり出かけたりの毎日だったので、看護婦さんに泣きついて背中さすってもらってました😭😭

• 1月20日
なん

パニック障害です😭
妊娠してから断薬しましたが、中期に出先で発作になり、辞めていたデパス0.5ミリを直ぐに飲みました😭💦それからは健診の日や歯医者、出掛けなくてはならない日にデパスを飲むようになり、今は出産前の不安と恐怖で去年の暮れから毎日デパス0.5ミリ飲むようになってしまいました😢因みに眠剤もずっと飲んでます。

はなさんは1日に結構発作が何度もきてる感じですが大丈夫ですか😢💦?
風邪を引いた時、寝不足の時は発作出やすいですよね😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

妊娠初期断薬されていたの素晴らしいですね☺️

日中は落ち着いてる事が多いです。
    ちょっとソワソワゾワゾワしたりする時はありますが、薬なしでもいけたり、飲んでも1錠です。
    夕方〜夜が、結構発作になりますね😞💦
    発作になる、というか、なる手前でもう薬飲んでしまうので落ち着いたり、
    飲んでも落ち着かなくて発作になってしまう日もあります。

なので1日3回くらいは、不安感や動悸吐き気の波が来ますね😞
    根本治療したいですが新たな薬にトライするのも怖いので
    頓服デパスの量を自然に減らして、1日1錠の長期型の抗不安薬で落ち着いて欲しいんですがね😞

• 1月20日
  • なん

なん

今日は体調どうですか?
    確かに夜は発作がきそうな感じや発作になる事ありますね💦

前に一日中発作が繰り返して辛かった時、デパス6回飲んだ事あります😭それにプラス眠剤も飲んで居たのでやはり薬の飲み過ぎなのか1週間くらい辛く苦しい日を送りました😢飲みたくないけど発作きそうな時、発作が出てしまった時は飲まないといられないですしホントに涙出ますよね😢

妊娠前までレクサプロという抗うつ剤飲んでましたが割と効いてました!
    でも出来れば薬増やさない方がいいですよね…( ・ั﹏・ั)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今日は、夕方ごろからちょっとソワソワしてます!
    おとついから、メイラックス処方されたので本日18時頃服薬しましたが
    効いた!って感じはないですね😅速効性じゃないし0.5ミリなのでそんなに期待してなかったですが、飲み続けて効果が出たらいいかな♪と気楽に思っておきます!
    もうちょっとしてもソワソワとれなかったら寝る前にデパス飲もうかな〜と思ってます!
    今日はまだ一錠も飲んでないので✨
    抗うつ剤が根本治療って聞きましたが、新しい薬が怖くて試せずです💦

• 1月20日
  • なん

なん

ソワソワしてくる感じもわかります💦私も夕方頃デパス飲みました😭

そうですね!飲まないでも大丈夫な日が増えるとイイですね(^_^)✨

抗うつ剤も副作用強かったりしますから、先生とよく相談して、飲みたくないなら今のままでいいと思います✨
    デパス飲む回数が減ってくることを祈っています☺

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

夕方飲みましたか!
    安心できましたか?

夕方のんだんですが、あまり効かず、もう一錠飲みました💦
    まだ動悸とソワソワがしますが三錠目はちょっと我慢しようかなーと思ってます😱

• 1月20日
  • なん

なん

大丈夫ですか😭💦
    心配です💦
    私は効きましたが今日は寝不足でなんかソワソワします😢

やっぱり夜は調子悪そうですね💦
    どうか落ち着いてきますように😭✨!!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

発作にはならなそうだし、多分もう飲まなくても今日はいけそうかな…?と思ってます🥲
    やはり夜ですね〜疲れがたまるからかなぁ?
    外も暗くなり不安になるというか…苦笑

心配ありがとうございます😭

なんさんは妊娠中だし、服薬する不安みたいな罪悪感とかでしんどくなりませんか?😭
    私妊娠中今以上に飲んでたので、飲んでも飲んだ罪悪感で不安になってました😭
    悪阻とか大丈夫でしたか??

• 1月20日
  • なん

なん

少し安心しました😭✨
    子育ての疲れもあると思います😢パニック障害や鬱の方はやはり夜に体調悪くなる事多いみたいですしね…

もちろんありますよ😭!
    6ヶ月の時に久しぶりに発作出た時もデパス飲むか泣きながら迷いました😭
    先月の終わりから毎日飲むようになってしまって…お腹の赤ちゃんに申し訳ないです😭

悪阻の時は生き地獄でした😭💦毎日狂ってました😭今思えば安定剤飲めばまた違ったのかなぁと…😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

さっきよりちょっと落ち着いてきました😭✨
    じわじわデパス効いてきた感じです💦
    学生の頃から夜は不安で眠れなかったんですよ😞
    寂しくなると言うか、世の中が眠ってると思うと不安で
    昼間の方が安心して寝れてました😞

でも、エコーとかでは特に異常なしなんですよね…?
    口唇口蓋裂のリスクを言われてたので、エコーで、口も大丈夫そう!と言われた時はすごく安心しました。

悪阻やっぱりしんどかったですか😞💦
    抗不安薬って悪阻マシになる効果あるそうで、わたしはデパス飲むと悪阻も少しマシになってました😞
    なければ多分乗り越えられませんでした…

• 1月20日
  • なん

なん

それなら良かったです😭✨
    トラウマな感じですかね😢?私もそうですよ😢昔から昼夜逆転生活になってます😢それもパニック障害には良くないと言われますが本当になかなか治す事ができなくて…😭

エコー何も言われてないです!でも産まれるまで不安でいっぱいです😢

主人にデパスは絶対飲むなって言われて飲ましてもらえませんでした😭
    産院の先生は飲んでも全然いいよ~だし、心療内科の先生はデパスは出来れば16週迄はダメですね~だったし本当につらすぎて赤ちゃん諦める事しか頭になかったです😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

学生の頃は、夜遊びしてて、昼夜逆転、そして社会人になると仕事が夜中も日中もバラバラであったので、寝る時間も毎日昼だったり夜だったりバラバラでした💦

子供産まれてからは、子供の生活に合わせるし、昼夜逆転するわけには、いかないですが、
    夜の寝つきが悪く夜中まで起きたり朝方まで寝れなかったりで、生活リズムもクソです😞
    私も、医者と旦那に生活リズムは本当に精神疾患と関係あると聞き、ここ最近は夜は無理はせずに寝て、朝は早くに起きるように頑張ってます!
    朝早く起きれると、朝に子供が起きてくるまで1人時間ができたりリフレッシュできるし、精神が安定します😭✨

産まれるまで不安ですよね💦
    リスク上がるといっても、飲んでない人に比べて0.何パー上がるとか、かなり少ないらしいと聞き、大丈夫だろう、と、言い聞かせてました💦

ご主人に言われたのですね。
    飲むなって言われると、しんどいですよね、、

産院の先生には、勝手に断薬しないこと!と言われました。
    母体の安定リラックスが、赤ちゃんには本当に大事で
    パニック起こしたり不安持ちながら過ごすこと思えば
    薬飲んで安定してる方がマシみたいです。
    16wまでって、正直最初の安定期までの悪阻期間が1番辛いんだよぉ〜😅と思います💦
    嘔吐でパニックになるし救急車に乗ったり入院したりもしました😞💦

• 1月20日
  • なん

なん

なんか似たような境遇でビックリです💦(笑)

生活リズムの話も参考にさせていただきます✨!

本当に赤ちゃんになにかあったらと思うのはもちろんですが母体の事も考えてほしいと何度も思いました😭💦
    はなさんも悪阻中は大変でしたね😭悪阻って普通の人でさえ辛いのにパニック障害での悪阻はまさに地獄ですよね💦
    次は出産が怖すぎます😰

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

似てますか!✨

初産ぷさんなんですか?☺️
    妊娠中とはいえ、母体優先です。って産科には言われました😞
    ただ、精神科は、飲んでいいよーって言って、何かあった時に責任とれるわけじゃないから、まあ大丈夫だろう、と思うものもやめといてって言う先生は多いみたいです😞
    薬剤師さんの方が薬はプロらしいので、結構薬剤師さんに聞くと安心できることもありますよ☺️✨

妊娠するとホルモンおかしくなるし、普通の人も精神疾患になる人多いっていいますし
    仕方ないことですよね💦
    産後は産後でまたホルモンばぐるし、悪化する人や発症する人も多いですし、薬は産後も飲んでもいいやくらいの気持ちがいいかと思います✨
    出産怖いですよね💦
    1人目の時陣痛からの緊急帝王切開だったので
    2人目からは帝王切開だったんです💡

• 1月20日
  • なん

なん

そうです!初産婦です!しかも高齢です😥そしてパニック障害…😢
    6ヶ月までデパス飲んでなかったけど、それから外出する時は飲んで出るようになってだいぶ気持ちが楽になったので途中で飲んで良かったなぁと思います!
    なるほどですね💡色々参考になります✨

産後は薬飲みながらじゃないとダメな気がします😭💦多分飲みます!

帝王切開も怖くなかったですか😭💦??
    一応無痛分娩の予定なんですけど、先生から一瞬で終わるから帝王切開も出来るけど…なんて言われて迷ってるんですが…どうも意識ある中お腹切られるのは怖すぎて😰

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

なんさんが気持ち楽になることが赤ちゃんのためにもなりますね!✨
    いいと思います✨

産後も、デパス飲んだ後の母乳は捨てながらも、混合で初乳もあげれたし、ミルクにしたっていいし、薬飲める幅も広がるし安心ですよね💡

個人的には、無痛分娩をおすすめします!
    ただ、私も無痛分娩だったんです、1人目の時。
    で、あまり麻酔効かなくて結局どこが無痛!?って感じで、激痛に悶え苦しみ、結局息子の頭が少し大きくてうまく回れなくて挟まってたので、
    帝王切開に切り替わりました!

なので最初の出産は陣痛でヘトヘト、からの帝王切開で激痛でパニックなりました😭

でも無痛分娩最高!って言ってる人多いし、大概の人は体力温存したまま産めるから楽だと聞くし、トライしてみてもいいんじゃないかな…?と思います☺️
    帝王切開になったあと、かなり後悔しましたし、自然分娩の憧れが消えるまでめっちゃ時間かかりましたし😅
    でも帝王切開の痛みは2人目3人目はすごく楽で、帝王切開なら何人でもいける!と思える程度でした☺️

• 1月20日
  • なん

なん

明日健診、絶対デパス飲んで行きます!!
    そうですね💦母乳でなくても全然いいですよね😭!

そうだったんですね💦
    お話し聞いてるだけでも怖くなってきます😨
    身動きとれないの怖くないですか💦??
    無痛分娩も色んな器具付けられて身動きとれないのがネックで…😭拘束されるのが1番ダメかもです😭💦でも何言ってもやるしかないんですよね😭

色々教えていただきありがたいです✨✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

リラックスして健診でエコー見て赤ちゃん元気にしてるの見てきて下さい♪

1人目の時はパニック障害なかったので、身動き取れない事については、問題なかったです。
    麻酔入れるタイミングも産院によって違うので、ある程度子宮口開いてから入れる所とかだとすでに陣痛が痛いから、パニックの事忘れる、とよく聞きます👀
    そういえば、2人目の時は麻酔入れられてすぐ下半身の感覚がない事でちょっと呼吸乱れてヤバいってなったけど、看護師さんに酸素濃度も見せてもらって、落ち着かせてもらいました💡

陣痛の間もデパス飲んでる人多いですよ👏

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

今日朝からしんどかったのでさっき飲んだらデパス1錠で効いてくれました😞✨
    まだ、一錠で効いてくれることで安心です🥲

• 1月21日
  • なん

なん

体調はどうですか?
    お薬あまり飲まれてないといいのですが…

今日苦手なNSTやってきました😭💦大丈夫でした!
    入院の日が決まったので更に緊張してきました💦

下半身の感覚がなくなってくるんですね😢
    頭に入れておきます!
    発作きそうなったらデパスも飲みますね😭💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは💡
    朝デパス1錠、夕方1錠でした💡
    NSTおつかれさまでした✨
    がんばりましたね🥲
    デパス飲んでから行きましたか?☺️
    入院するということは計画出産?みたいなやつですか?💡

パニック障害持ちで服薬してること、ちゃんと先生に言っているなら、出産の時も出産後の入院も、看護婦さんが発作起きそうになったら背中さすってくれて話ゆっくり聞いてくれたり、対応してくれるはずです💡
    入院中赤ちゃん無理に見ようとせず、夜間も日中も預けたりして自分をまず休めてくださいね✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

早寝早起きして3食少しでも食べる!というのを、心がけ始めて、
    今までねぼすけだったんですが、ここ3日間ほど朝6時か6時前に起床して
    朝録画見たりゆっくりする時間作ってるんですが
    ちょっとソワソワマシな気がします💡
    夜は寝つき悪いので布団入ってすぐ寝れる事は無いですが
    それがスッと寝れるようにこれからなればいいかな〜と期待です😅

• 1月21日
  • なん

なん

今日も1日お疲れ様です✨
    今日は2錠ですね💡良かったです(^_^)
    デパス飲んで行きました!
    そうです、計画無痛分娩の予定なんですが促進剤とかは使わないみたいなのでどのくらい入院するかとかよくわからないです😢
    とりあえず赤ちゃんさえ出てきてくれれば薬飲んで頑張るのですんなり出てきてくれる事を願ってます😭✨

• 1月21日
  • なん

なん

やっぱり早寝早起きの効果はあるんですね✨!
    落ち着いたら私も頑張って治してみたいです💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

おつかれさまです💡✨

2錠です、全然マシです✨
    促進剤、使わないんですね!
    無痛分娩の場合、お産の進み遅くなるケース多いと聞くので
    子宮口の開きがあまり進まないと促進剤とかなんですかねー?
    促進剤使うと陣痛痛いし、できればなしでスピードがいいですよね🥲✨

赤ちゃん産んで、なんでも薬飲めるー!てなった解放感やばかったです!笑
    38wまでよく頑張ったと思います☺️✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

妊娠後期はお腹苦しいし寝つき悪いし夜中も起きるし悪夢見て動悸やばかったので
    ご無理なさらずに☺️✨

• 1月21日
  • なん

なん

2錠💡イイですね!
    産院の方針であまり促進剤使わないみたいです😢
    スピード出産がいいです😭😭

コロナだし心細いけど、赤ちゃんに会うために頑張ります😭✨

はなさんも無理なさらずに、薬減るのはいい事だけど発作になりそうな時は直ぐ飲んでくださいね!ゆっくりのんびりいきましょう✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

きっと大丈夫ですよ💡
    私は帝王切開になりましたが、ほとんどの方が無痛分娩成功されてるのでね☺️

減薬しようとすると逆に焦ってしまいますもんね😞💧

今日は子供の風邪がうつり、咳のみですが内科行ったらPCRでした🥲
    明日結果来るのですがドキドキします🥲💦

• 1月21日
  • なん

なん

でもちょっと急に赤ちゃん大きくなっていて😭💦
    骨盤が狭いので下から産めなくて緊急帝王切開になってしまうかもです😭

急に薬やめて離脱症状がヤバかったのでホントに無理しない方がいいです😖

えっ💦風邪ですか💦
    咳も辛いですけどこれ以上悪化しないといいですね😢もう今誰がコロナになっててもおかしくない数字出てますからね…😥

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん大きくて骨盤狭いともう予定帝王切開にする方もいらっしゃいますよね💡💦

風邪です🤧
    しかも今さっきトイレしたくて起きたんですがお腹痛くて
    多分この痛みかたは膀胱炎で🥲
    いつも行く近所の内科に朝イチで薬もらいき行きたいけど
    昨日そこでコロナの検査してて
    その結果が朝イチだとまだ出てないだろうし
    受診させてくれるかわからないし😞
    次から次へとトラブルが多すぎますね…😅😅

• 1月22日
  • なん

なん

こんにちは😊
    昨日先生から何も言われなくて…
    不安材料が増えました😢

結果どうでした??
    風邪+膀胱炎もキツそうですね😭💦パニックの方は大丈夫ですか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、でも言われないなら自然分娩でもいけそうだしってことですよね☺️

コロナは陰性でした!✨
    膀胱炎の薬も、結果出る前に連絡したので
    病院の看護婦さんが自宅へ届けてくれるそうです✨
    朝、ロキソニンと家にあった抗生物質飲んだので症状は治りました✨

• 1月22日
  • なん

なん

だといいのですが…😥

コロナじゃなくて安心しました😭💦
    でもなるべく安静にお過ごしくださいね😊✨

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

怖いけど楽しみですね✨

ありがとうございます♪
    幸い咳だけなのでまだがんばれそうです😂😂

• 1月22日
  • なん

なん

怖くて一人で入院するのも寂しくてさっき号泣してしまいました😭
    後期に入ってからほぼ毎日号泣してます😭
    落着く為にも先程デパス飲みました💦

本当に良かったです✨
    咳も早く治まるといいですね!!発作も出ない事を祈ってますよ☺

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

確かにこの時期の入院は孤独で寂しいし不安だと思います。
    それにソワソワする期間ですし、
    お気持ちわかりますよ😢
    デパス飲んで落ち着かれましたか?

今日は夕方と夜のソワソワはまだきていません💡
    こんなの久しぶりです😱

• 1月22日
  • なん

なん

コロナが憎いです😭💦
    デパス飲んで落ち着きました✨

それは凄いですね✨!
    最近お薬の量減ってますよね!
    早寝早起き効果なのかなぁ?薬飲まないでいられるってホントいい事ですよね(*^^*)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

よかったです😌✨

ここ数日はまだマシです✨
    なんか朝早起きすると朝の時間に余裕もできて子供達急かすことも少なくなった気がします💡
    まだ保育園行ってないので、支援センターに予約して時間に行くとかなんですがね😌

• 1月22日
  • なん

なん

ありがとうございます✨

そうなんですね💡
    やはり健康な人ってみんな早寝早起き、食事も3食きちんととってる人多いですもんね💡そこは大事なんだなぁと思います😢✨

• 1月22日