※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

来月予定の帝王切開で出産予定。コロナ感染に不安で精神的にナーバス。娘の幼稚園も悩んでいます。

来月、予定帝王切開で出産予定です。
ここ最近の爆発的なコロナ感染にかなりビビってます💦
オミクロン株は軽症と言っているけど、妊婦は分からない。
ニュースで妊婦さんの感染や感染したら受け入れ先がないなどの報道をみると不安でたまりません😭
ただでさえ手術怖いのに、さらにコロナによるストレス‼️精神的にかなりナーバスになっていて、娘の幼稚園も出産まで休ませようか悩んでいます…

コロナのバカやろう‼️

無事に出産の日を迎えたいな…😢😢😢😢

コメント

ねねちゃ

ふざけんなってきもちですよね😩
私は第5波のときに出産しました。帝王切開後に熱が出て、コロナの疑いをかけられ、後陣痛や発熱のだるさでものすごく辛いのに、誰も来てくれず、とても面倒見てくださった助産師さんだけ来てくれて、コロナを心底うらみました😢
ワクチンは打たれてますよね??
ものすごい感染力とは聞くけど、今まで通りの対策をするしかないですよね😭😭😭
すごくわかります!まさかまたこんなことになるとは…ですよ😩

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    ほんと、ふ!ざ!け!ん!な!って感じです😭
    第五波はデルタ株が主流で重症化するとかテレビで脅されてたので怖かっですよね😢無事にご出産されて良かったです😢産後、大変でしたね😢
    私も入院する時、面会謝絶で1週間誰とも会えません😭😭新生児扱う病棟だし、これだけ爆発的に増えたら仕方がないですが…産後ただでさえメンタル落ちるのに、更に孤独との戦いなんて悲しすぎますね😣
    ワクチンは2回打ったので、残り後1か月、引きこもってなんとか感染免れたいです🙏😣

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

2月17日出産予定の妊婦です!!

めっちゃナーバスになる気持ち分かります‼️‼️‼️
主人と2人暮らしですが、
私は仕事も辞めて、買い物も生協さん等を頼んで妊婦健診以外1歩も外から出ないようにしております。
そして念の為に主人とは週末婚をしております😭

ここまでしたって100パーセントコロナを防げる訳ではないので、めちゃくちゃ神経質になってます💦

何としても出産まで何事もなく過ごしたい…以前なら当たり前に出来てたことなのに😢

本当に妊婦さん皆が無事に出産出来る世の中に戻って欲しいと常々思う毎日です😢😢😢😢

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    私は2月17日に帝王切開予定です😊
    私は里帰り中で、買い物など全て親に任せて引きこもっています💦親も高齢なのに申し訳ない…😢
    なんでこんなにストレスフルにならなきゃいけないんでしょうね😭テレビつけてもスマホ開いてもコロナばかり…妊婦は重症化しやすいとか記事になってるし…これ以上不安を煽らないで欲しいですよね😢
    お互いあと少し、なんとか感染しないように頑張りましょうね😭😭😭

    • 1月19日