※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
ココロ・悩み

和歌山県に引っ越し、友達も知り合いもいない状況でストレスを感じています。生活を楽しむコツを教えてください。

旦那の地元の和歌山県に最近引っ越してきました。
友達も知り合いももちろんいません。
旦那は自営業で私は専業主婦です。
一歳の息子との毎日がつまらなく、
ギャン泣きされると私の心も乱れ虚しいです。

自分なりのストレス発散はお酒ですが、
慣れない土地で生活を楽しくするコツをよかったら教えてください🤣

支援センターにも行ってみたし、一度だけ一時保育もしてみました。

コメント

娘のママ

私は友達とかコミュニケーションとるのがすきなので、保育園探して仕事し、職場や保育園で友達探すと思います!!
知り合いがいるほうが気持ち的に楽です!(笑)

• ぺぐ

ぺぐ

ホントそうですよね!
    知り合いを作ると今の気持ちも楽になれそうですよね😂

• 1月19日

和歌山市内住みで車持ちでしたら、和歌山城の動物園や自然博物館、海南市のノビノス(託児有りで本を読みながらスタバでゆっくりできる)。家で居てるより気分転換になって良いですよ☺️平日だと人が少ないです。
子どもと出来る習い事とかも気分転換になって良いですよ✨コロナが増えてきてるので開催されてないかもですが😞(上記⇑⇑)そういう事じゃない😖と言うのであれば働きに出るのも有りだと思います🙆🏻

• ぺぐ

ぺぐ

そういう事です😍♪
    車はペーパーで練習中ですが、運転に慣れると教えてくださった場所ぜひ連れて行ってみたいです😊あとまさに習い事も考え中でした♪♪

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

上の方が言うように保育園、幼稚園に入れてみては?ママ友が出来たり、自分の時間が出来たり気持ちにも余裕がでてくると思いますよ?

• ぺぐ

ぺぐ

そうですよね😁ママ友ができると気持ちの余裕もきっとでてきますよね⭐️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那についてきて
和歌山住みの専業主婦です。
娘も1歳なのですが、
寒くて中々公園とかも行けないですよね。
冬以外は比較的大きめの公園なら同じくらいの歳の子いるので
気分転換もできるのですが…
家庭保育だと社交性つかないとか、子供同士の遊びも大切!と言われると少ししょげちゃいます(友達がいないので)

和歌山市民図書館で県外から来たお母さん集まるイベントがたまにあるので行こうか迷ってます。

2歳になったら習い事とかの幅が増えると思うので
ひたすら家で粘土、お絵描き、積み木、絵本、等遊び尽くして
毎日時間つぶしてます。

• ぺぐ

ぺぐ

全く同じですね😭
    私も子どもの社交性がどーだのよく言われてチーンとなってます。笑
    和歌山市民図書館でそのようなイベントがあるのですね😳それは行く価値ありそうですね🥰
    私も習い事調べたいと思います😂💓

• 1月19日
せんちゃん

私も嫁いできました!
1歳からの幼児教室もたくさんありますよ🙆‍♀️わかりやすいところだと近鉄にも😂
最近は寒いので室内がいいですがコロナが厄介ですよね💦いい習い事見つかります様に🙏

• ぺぐ

ぺぐ

そうなんですよね😂
    なんか始めよう!と考えた矢先にまたコロナが増えて😭でも1歳からの習い事も考えてみます😍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も4月に転勤で和歌山市内ではないですがきました。

支援センターで友達できましたよ。^_^

まだ保育園とかいれないなら支援センターやイベントいかれたらいいかと🌟

和歌山は車ないときついですよね。
私もペーパーで必死で電動自転車で行動してます、、。

• ぺぐ

ぺぐ

私も市内ではないのですが、車ないとキツいですね😂私も少しずつ慣れてきました🚗支援センター通ったりが大事ですね💦今はコロナが怖いですが😭

• 1月21日