※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と関係を戻したい今まで色々と傷つくこと&人間性疑うことをされ(コ…

旦那と関係を戻したい

今まで色々と傷つくこと&人間性疑うことをされ
(コロナ禍&私は妊婦なのに大人数の飲み会行くというので行ってもいいけど数日は実家に帰ってとお願いしたら、クソ女まじうぜーと友人にLINEしていた…こういう勝手に陰口言われてること多々)
(家のドア破壊)(危険運転行為)(話し合いの度怒鳴り散らす)
その度に謝罪され反省はしてきてはいますが、はっきりと一生信用しませんと伝えてあります。
一度離婚したい旨も伝えましたが、離婚は絶対したくないということでやり直すことになり妊娠出産にい至りました。

家事育児にも協力的で私のことも愛してくれていると思いますが、やはり私が旦那のことを信用できず、少しのことで毎日のように離婚が頭をよぎります。

なんとか以前の仲良かった、信用できていた時に戻りたい。
どうすればいいんでしょうか。

話し合いといっても何を話し合うのか、私自身がどうしたいのかもはっきりしません。

コメント

m.k08

個人的な考え方ですが、本当に愛していたら陰で友達に「クソ女」なんてそんな酷いこと言えないし、ドア破壊とか危険運転とか、愛されてるとしても、もはや人間性に問題アリかと。
私の元旦那は暴言や暴力はなかったですが、同じように、家事育児は協力的だったけど根本的に「家族を大切にしてる」という行動は見受けられませんでした。私や子供が熱出て寝込んでいても平気で飲みに出かけちゃうし、緊急事態宣言が出てるのに、店でお酒飲めないからって友達んちに集まったり。
「自分優先」な態度や発言が許せなくて、一緒に子育てしたくないし大切にされてる実感がなかったので離婚しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に人間としてどうなのか、機嫌運転に関しては犯罪行為なわけですし。
    離婚したいけどやはり勇気が出ない、でもの堂々巡りです…

• 1月19日
S

以前の仲の良かったころとは、相手のことを知らなかったころということ。
そういう人だと分かって良かったじゃないですか。
現実を受け入れましょう。
そういう人だけど一緒にいたいのか、そういう人だから離婚したいのかをじっくり考える時です。
他人は変えられません。
変えられるのは自分だけです。

私にはお互いに本当の意味で愛し合っているようには思えないです。
本当の愛は改善を求めず、ありのままの相手を受け入れること。
また、自分より相手の幸せを思って行動出来ることだと思います。
あくまで個人的な考えですが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わってほしいと思ってしまってました。今度こそは変わってくれると。
    心に刺さるお言葉、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

一度失った信頼・信用って、もう元に戻すのは絶対に不可能だと思っています。

ご主人に愛情ありますか?
愛してたらクソ女なんて言わないし、数々の行動も繋がらないです。
人間性としてもアウトですよね。そんな旦那、自分にも子供にも良い影響があるとは思えません。

別アカの件は詰めない方が良いと思います。見たの?とあなたの信用失います。
ところで、「調べ物したいから携帯を貸して」って、自分の使わないんですか?
単純に何で?って思うし、なんか漁りたいのかと怖いです。

趣味の時間も隠さないでお互い平等に作れば良いのになと思いました。
そして隠れてじゃないと出来ないという心理も問題だと思います。お互い全然向き合ってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他者から言われてやっぱりそうだよなぁと実感します。

私の携帯をベビーモニターにしているので使えない時間があり、その時に借りることがあります。

• 1月19日