離婚したいって誰かに相談すると子供いるんだからもう少しがんばりな、…
離婚したいって誰かに相談すると
子供いるんだからもう少しがんばりな、って言われるとモヤモヤするのは、その答えが欲しいんじゃなくて、背中押して欲しいからなんですかね?
- ののん
はじめてのママリ
気持ちに寄り添って欲しいのに否定されてる感が否めないからじゃないですかね??
まずは「そうなんだ、辛いね、、、大丈夫?大丈夫じゃないよね。私にできることがあればやるから言ってね。でも、お子さんもまだ小さいもんね、、、もう少し大きくなるまで離婚の準備をがんばってみたら?」とか、受け止めてから意見してもらえると少しマシなのかなって思いました!!🍀
はじめてのママリ🔰
離婚することに背中を押して欲しいというよりは、すでに我慢したり頑張ってるのに頑張ってない、頑張りが足りないみたいに聞こえて、モヤモヤするんじゃないですかね?🤔
はじめてのママリ🔰
「子供いるんだからもう少しがんばりな」
って🥲 全然励ましになってないですよね💦
モヤモヤして当然だと思います💦
確かに… 子供が成人してから離婚を
される方が多いみたいですよね😥
勢いで決めようとしているわけ
じゃなくて、何度も悩んで、我慢してそれでも限界を感じて口にしているのに
周りは多分、「子どものことを考えた
ら、できるなら修復できたほうが
いいんじゃない?」という思いで言った
可能性はありますよね🤔
コメント