※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
子育て・グッズ

左手首の腱鞘炎で困っています。子育て中で休めず、どう乗り越えたかアドバイスを求めています。

ついに腱鞘炎になってしまいました😣

左手首が痛いなぁとは薄々思ってたんですけど、使わないわけにはいかないし!と抱っこにオムツ替えに使いまくってたら、ついに力が入らないくらい痛くなってしまいました💦ふとした動きで熱く感じるくらいの激痛が走るほどです😢

とはいえ、左手を使わないわけにもいかないので炎症が収まるまでゆっくり休ませてあげることもできません。

腱鞘炎になった方、どうやって乗り切りましたー?子育てしながらも治す方法ってあるんでしょうか?

コメント

りい

わかりますー。
サポーターですね😅あとは、できることは旦那にお願いしてました…。

• ハルノヒ

ハルノヒ

やっぱサポーター必要ですよね😅
    この際、旦那をめっちゃこき使っちゃいます(笑)

• 10月26日
みづララ

私も左手首腱鞘炎なっちゃいました(;´Д`)オムツ替えで足持ってあげるとき痛いですよね(T_T)なるべく足持たないように息子の体を横向きにしてお尻拭いたりしてます!
あと抱っこはなるべくエルゴ使って抱っこしてます(><)

• ハルノヒ

ハルノヒ

仲間ー❗️
    そうそうオムツ替えの時に左手で足持ってたら、痛めちゃったっぽいんですよね💦どんどん重量を増していくのに、新生児の頃と同じやり方で替えてたらこんなことになってしまいました😢そっか、横向きにすれば足持たなくてすみますね。早速やってみます💕

• 10月26日
  • みづララ

みづララ

私も我慢してやってたら本格的に痛くなっちゃいました( ´∵`)
    今は寝返りするようなったんでオムツ変えてる時寝返りしたらうつ伏せのままお尻拭いてます(^-^)あんまり持ち上げないように意識してたら前よりちょっと良くなりました!

• 10月26日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

ちょっとでもよくなることを願って、使わないように工夫してみます✨
    体を大事にしつつ、お互いがんばりましょー❗️

• 10月26日
  • みづララ

みづララ

グッドアンサーありがとうございます(><)!私の友達が保育士で腱鞘炎になって手術した人いるので悪化する前にお互い気を付けて育児頑張りましょう(*^ω^*)

• 10月26日
スズメちゃんのママ

出産後はなりやすいですよね。
私も腱鞘炎の一歩手前まで行きました💦
以前も腱鞘炎なったことあるので、整形外科で教えてもらったテーピングやサポーター使って乗りきりました。
あとは、日中の抱っこは抱っこひも使うなどしてましたよ。

• ハルノヒ

ハルノヒ

ついつい面倒がって抱っこ紐なしで抱っこしてたんですけど、もっと活用してみます!
    スズメちゃんのママさんは整形外科行ったんですか?

• 10月26日