※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて毎日泣いてしまいます。赤ちゃんの成長を見て頑張ろうと思うけど、限界を感じます。乗り越えた経験を教えてほしいです。

毎日つわりが辛くて泣いてばっかです。

エコー写真とかみると赤ちゃんも頑張ってるから、私も頑張らなきゃとか思うんですけど、もうやだ。やめたい。とか思ってします。
こんな弱くて母親になれるのか不安です。

みんな赤ちゃんのこと楽しみに待ってくれてるのに、
毎日辛すぎです…

食べ物が美味しいとか、気持ち悪くないとか、匂いも平気とか本当に思う日がくるのか…いつまで続くのか😢

これを乗り越えたママさん方は本当に尊敬でしかないし、すごすぎます。どうやって気持ちを保ったか、乗り越えたか教えてくれると嬉しいです😭

コメント

ひまわり

つわり辛いですよね🥲
こればっかりは乗り越えるしか
ないですよね🥲

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

体調がずっと悪くてコメント遅れてすみません🙇‍♀️
    まだまだ辛いですけど、頑張って乗り切ります🥲

• 1月24日
  • ひまわり

ひまわり

無理せずにって言っても
    わけわかんなくなりますね🥲
    つわりってほんとにいつ終わるの?
    ほんとに終わるの?って思いますよね🥲
    私も後期つわりにこないだまで悩まされてました。
    初期にもあったのになんだよ。くそっ。って思いました🥺

妊娠って嬉しいことなのに幸せなのにつわりが恐ろしいですよね🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね。
しんどすぎて気持ち滅入るものです。
何日もいつ終わるかわからない気持ち悪さにメンタルやられます。
ただただひたすら時が過ぎるのを待つというか
とにかく横になって耐えるのみでした。
1人目のつわりは軽めだったのですが
2人目は本当しんどくて
ようやく16週になり安定期と呼ばれる時期に入りましたが、
安定期とは????となるほど
まだムカムカした気持ち悪さがあります。
身体もだるいしやる気がでません。
でもここまでよく頑張ったと自分を褒めてます。
辛い辛い一日を終える頃、今日も頑張ったね私、と毎日自分を褒めてあげてください。
少し気分あがるかなぁと思います。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

本当にメンタルやられますね…
    コメント読んで、自分を褒めるようになってから、気が楽になりました。本当にありがとうございました🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
終わりが見えないし、1日が長くてひたすら辛い日々ですよね💦

エコー写真を見て頑張る、
寝てる間は大丈夫だったので出来る限り寝る(限界がありますが💦)
位しか実践できていませんが
私の場合、安定期に入ると徐々に体調が良くなりました!

必ず終わりは来ます!無理されずに頑張って下さい😭

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

終わりがくると信じて頑張ろうと思いました!まずは安定期を目指します💦
    ありがとうございました😭

• 1月24日
🦢

つらいですよね💦
とにかく寝て、家事なんかなんにもやらなくていいから時が過ぎるのをひたすら耐えましょう🥲
いつおさまるかわかりませんが、産んだあとまでつわりがある人はいません!ごはんは必ずおいしくなります!
赤ちゃんはかわいいです!お体大事に、がんばってください😖

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ひたすら耐えて、赤ちゃんができたことを想像しながら頑張りたいと思います!ご飯も美味しくなる聞いて安心しました🥲
    ありがとうございました✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

つわり本当しんどいですよね。
私もつわり期間中ずっと無理。しんど。妊婦やめたい。とか言ってました😂
体調が優れない時にマイナス思考になっちゃうのは当然の事だと思うのでたくさん弱音吐いていいと思いますよ。
私の場合仕事をしていたので、仕事に集中していると気が紛れて吐き気もあまりなかったです。
何が熱中できるものがあるともしかしたら気が紛れるかもしれないです🥲

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

やっぱりつわり中はみんなそう思うんですね🥲私だけじゃなくて安心しました…
    なにか気が紛れることを探してみます!ありがとうございます😊

• 1月24日
にがにが

辛いですよね。
私も同じ週数の頃、毎日泣いていました。
何でこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだと、たえきれずに母に電話をかけたこともありました。
病院に行って辛いと訴えても、お医者さんも看護師さんも『大丈夫』としか言ってくれず、点滴されるだけで目眩でグルグルしていました。
つわりも20週目まで残っていましたし、今現在でもニオイがダメなものもたくさんありますが、何とか食べられるようになってきました。
甘いものが取れるようになると、体感が全然違います。
いつか少しずつマシになってきますので、それが早く訪れますように。

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私も母に話聞いてもらって泣いてます…
    妊娠前まで甘いもの大好きだったので、少しずつ食べれる日が早くきてほしいです✨
    ありがとうございました😭

• 1月24日
ひかり

もう11週ですよね😊
ここまでよく頑張りました...!
8週くらいもつらくなかったですか?
そこから、3週間も頑張ってきたんです、すごいです✨

私も毎日つらいし寝たきりで、いい歳して泣いてばかりで地獄のような日々でしたが、週数が2桁にのったらここまでなんとかこれたんだから、後少し!と思って、14週まできました😭
まだつらいですが、楽になってきました!
気持ち保つのは難しいです😢
あまり考えすぎず、時が過ぎるのを待ちましょう😊
大丈夫、みんな同じです✨

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

ありがとうございます!優しいコメントみて泣いちゃいました🥲ピークの時も辛かったです…
    あと少しと信じて頑張ります✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は同じように気持ちを保っていましたが2人目はもう赤ちゃんも頑張ってるなんて感情もなくて、なんで妊娠してしまったんだろとか、私に2人目なんて無理だったんだとか死にたいとかそんなことを三か月くらい毎日思っていました!
どういう風に思っても、いつか終わりは来ます!ストレスはつわりを悪化させるだけだと思うのでとにかく1日1日凌ぐしかないかなと思います!お辛いと思いますが、安定期にはハッピーマタニティライフが来るといいですね😊✨

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そう思うのはみんな同じなんですね🥲
    終わりが来ると思って、早くハッピーマタニティライフおくれるようになりたいです✨ありがとうございました😭

• 1月24日

つわり、辛いですよね😭
わたしも初めてのつわりで毎日吐いて泣くことしか出来ない、、心も体もぼろぼろでした。
13wになった今、起きてリビングでソファーでテレビ見るくらいはできるようになりました!
未だに1日何回も吐いてしまいますが、元気なときはおうどんを茹でるくらいの作業はできます✨
なんとなく、2日は少し動けて、また2日は一日中船酔いの日々が続いています😭

産んだら笑って話せるようになるよ、って言ってくれたこともありましたが、今が辛いんですよね💦
いろいろ技術が進んでるのに、なんでつわりの特効薬がないんだ!!って何度も心で訴えました😷

今は無理せず、ご自身と赤ちゃんのことだけを考えてゆっくり休みましょ!!
早くつわりが終わることを願ってます🌟

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

そうなんですね!私も早く少しでも動けるようになりたいです✨
    本当に世の中こんなに進んでるのになんでた!って私もずっと思ってました(笑)そしたらもう1人欲しいのにって😭
    早く終わることを信じて一緒に頑張りましょう✨

• 1月24日