※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半差家庭保育中でワンオペ育児に悩んでいます。イライラと疲れがつのり、上の子に叱ってしまうことがあります。幼稚園通いでストレス軽減を期待しています。

2歳半差家庭保育中です。同じような方いますか?🥺
毎日ワンオペで、時間に追われて家事育児こなして娘の遊び相手もちゃんとやってあげないといけないとわかりつつも疲れちゃって、ひと息つきたくて真剣に遊び相手できなかったり、騒いだりされると下の子が泣いたり起きたりするから、静かにしてほしくてイライラしちゃいます😣
例えば洗濯物畳む時に自分もやりたくてやろうとするのですが、土日旦那がいる時とか時間と心に余裕がある時はいいのですが、下の子が泣いてたり他にもやること詰まってたりするとグシャグシャにされるのが嫌で取り上げたりすると癇癪を起こしてうるさくて下の子も泣き声が大きくなって、上の子にイライラして叱ってしまいます💧
なんか毎日怒ってしまっています😩
毎日寝不足もあって眠気もあるから余裕疲れてしまってます。
もっと遊んであげたいし寂しい思いさせたくないのですが、どうしてもワンオペだと余裕がなくなってイライラしてしまいます😭
お昼寝はしない日が多いですが、お昼寝すると夜がなかなか寝なくなるので、夜まで寝させずに、夜は早めに寝かしつけてゆっくりしたいと思ってしまいます。
満三歳から幼稚園に通わせるので、そうなれは娘もたくさんお友達と遊べてお互いにストレス減るかなぁと思います🥺

コメント

こま

去年の春頃まで同じ状況でした🥺
本当余裕なくて辛くて過敏性腸症候群になりました😂
ひと息つく間もないですよね、、
上の子優先とわかっていてもつい怒ってしまうし、わがまま言ってくるのもイライラしちゃって。
怒らなくていいことまで怒ったり、本当私嫌なやつだなぁって😭

うちは去年の6月から満3歳児クラスで入園しました!
それと同時に私の体調も良くなり、娘も毎日楽しかったよって話してくれて、お互いによかったなと思っています。
まぁ帰って来てからはうるさいし、下の子も本気出してきたので大変は大変なのですが、、笑
少しでも離れて過ごすと、可愛い😍おかえり😍ってなりますよ!
もう少しの辛抱ですね!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    それは大変でしたね😭💦
    そうなんですよね、余裕ないとちょっとしたことでイライラしちゃうし、イライラがどんどんヒートアップしちゃって怒鳴っちゃったりして😣
    今日もよく怒ってしまって反省です😞
    幼稚園行くようになったらきっとお互いにストレス減っていいですよね🥺✨

• 1月20日