※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

夫の両親との問題やコロナ対応について悩んでいます。周囲の人の行動にイライラし、夫にも不満を感じています。赤ちゃんとの接触や外出に不安があり、自分の家族との関わり方に違いを感じています。

ただの愚痴です。

夫の両親は離婚しており息子を会わせに行くのも別々で
義理母(ワクチン接種済)の方に行ったらこんな時期なのにマスクもせず抱っこしたりご飯食べてたり、
会う前には夫がマスクとタバコはやめてと言ってもマスクせず。
タバコはさすがに吸わないでいてくれましたが部屋は臭い。

2回会わせましたが2日とも同じです。
1回目なんてまだ授乳していてワクチン打つの怖く、夫もまだ打つの怖いなぁ、、って状況で会いに行ったら
「タバコ吸うなってゆうけどあんたらワクチン打ったん!?」とか言われるはめ。
それとこれとは違うから。そんなんゆうならマスクしろ。

私たちもそろそろとワクチン接種をし、
義理父(ワクチン接種済)に会いに行ったらマスクせず。
夫がマスクしてと言ったら渋々マスク鼻下までつけて大丈夫やわいな〜 って。
あなたが大丈夫でも息子は?
話してたら口出てきてますけど。
息子まん前に居ますけど。

夫の友人も保険屋であたしたちも加入しましたが、
日本中飛び回ってるにも関わらず
保険入る商談ならまだしも、副業教えたるからガストいこ!
など今この時期に夫を誘います。
幼馴染で夫からすればすごく頼りになる友人らしいですが
私からすれば、その友人の働いてる3年間ほぼ休みのない保険会社に夫が勧誘されたりコロナ関わらず会おうとしたり、保険の加入するのにだって計4回は家に来てます。

義理母がマスクしなくてもなんも言わない(多分言えない)
この時期に色んなところ飛び回ってる人と会おうとする
なんかもう夫の周りにもうんざりですが、夫にもうんざりします。

何を優先で考えるべきか父親として考えろ。って。

私が潔癖すぎますか?
この時期赤ちゃん持つ親はみんな同じこと思うと思ってました、、

コロナがあるせいで育児の大変さ+コロナでもう精神的にすごい参ってます。

義理母も義理父も顔覚えさせてあげたいし
友人と会うのも好きな時に会えばーくらい会いたいですが無理ですよね。今わ。

私の両親や祖母は必ずマスクはしてくれてます。
私の実家が近い分世話を見にきてくれたりここ半年でかなり手伝いに来てくれてますが、
きっと息子が覚えてる母や祖母の顔はマスクの顔です。
決して外しません。
少しでも体調すぐれないと家に来ないし会わないです。
飲み物を飲んだりおやつを食べる際は必ず離れてくれます。

人によってコロナに対して考えは違いますがさすがにしんどいです。

愚痴吐くところがなく、すみません。

コメント

いつもお疲れ様です。。
投稿者さんのお気持ちめちゃくちゃ分かります、、😭

旦那さんにもっと意識を持ってほしいですよね、、
出来れば義母とかにも強く言ってほしいですね😭

もしお子さんがコロナになったらって話をもっと深くしてみたらどうですか??😭

本当このコロナ禍我慢する事ばかりで、ストレス溜まりますよね、、

ma

いえいえ全然潔癖とかじゃないです!

私もその苦労?味わっています…。
私去年9月に感染したんですが、まだ検査前(発熱したばかりの日に)予定していたからと旦那が娘を連れて、近くの親戚の家にBBQしに行ったんです…。

「え⁉️行くの⁉️」
しんどすぎてのがこの一言が精一杯でした。

妻が発熱して寝込んでるのに行くのか⁉️
(Wの不満でした。1.このコロナ禍で…普通やめるだろ!2.いやいや具合悪い妻ひとりにしちゃうの?)

それにはさすがにどちらの母も声裏返して呆れていました。
しかし、言って聞く人間ではなく、まして私は具合悪い最中だったのでそんな母たちの分かりきった不満の声を受け止める余裕もなく😓

結果的には、娘がすでに感染していてそれを私がもらっていました。
私から誰かにうつすことはなく済みましたが、一生忘れないし 一生言い続けます‼️
だって、そのBBQ行った時感染している娘もいっていたわけですから…(既にうつす時期?は過ぎていたようですが、それは不幸中の幸いだっただけです。ただのラッキーです)

軽はずみな行動で大事な人の命を奪うかもしれないんだ、そして自身の信用もガタ落ちだぞ…。
という学びを、さすがの彼も今回ばかりは身に染みたようです。(多分)

普段、めっちゃ偉そうに細々と言っているくせに💢
と、ハラワタ煮えくり返るどころじゃなかったですよ。

私の父もこれまた意識低い系男子?で…

母、姉、私ともう口すっぱく言い続けてますが、なんというか意識って他人が変えられるないんですよね。
だから、嫌われてもなんでもいいからとにかく言うこと聞いてくれ。
という思いで、ストレス溜めながらしつこく伝えるという生活😅

だって、高齢の両親(母は基礎疾患あり)ワクチン打てないちびっ子。
心配は尽きないですよね。

そして自分自身にもなにかあったら子供や親は悲しむよ…。
もう親になったんだし。
自分の気持ち優先の生き方はもう独身時代で終わらせようよ…
そんな思いであの日発熱しながら枕を濡らしました。(汗と涙😑)

後悔してもどうにもならない結末を迎えたとしたらやるせない。
だから、やれることはやろうよ💦って神経質になっちゃいますね。

元々、私は旦那よりゆるいです。
おしゃぶり落としちゃっても、水溜りとかじゃなければフーフーっ!でOK。
と思えるくらいでした。
除菌シートとか買ったことなかった。

そんな私でも今ではこんなです。
守らなければならない、という気持ちが人をこんなに変えるものなのかと驚きます。
疲れますよね…
コロナだけじゃなく、同じフィールドで生きてもらえない人と生活するということも。

うちは何かあったので気付きを得たタイプですが、ご主人様はどうかなにもないうちに意識が変わってくれますように😣

長くなってすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちの両親も義両親も人並み程度に気を使う方だと思いますが、会う時ずっとマスクはしてないですね。言えばしてくれると思いますが…。
支援センターでは他の子がよだれベロベロにしたおもちゃをうちの子がうっかり舐めちゃってぎゃー😱とかはあります😅

K

みなさん、コメントありがとうございました。

あの後ちゃんと謝ってくれ、これからはちゃんと息子第一で考えて行動してくれと頼みました。

みなさんのコメントをみて私だけじゃないんだとわかりました、、

愚痴吐きまくった投稿なのにありがとうございました😭!