※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

ベビーグッズは準備中です。哺乳瓶は何本ほど必要でしょうか? ベビーカーとバギーどちらを選びますか? 友達は抱っこ紐からバギーに変えたと言っています。 アドバイスお願いします。

こんにちは!そろそろベビーグッズなどを揃えようと思っています。
みなさんは哺乳瓶は何本くらい買いましたか?
あとベビーカーとバギーどっちを買いましたか?
周りの何人かの友達は最初は抱っこ紐ばっかりでベビーカー使わなかったから6カ月くらいからバギー買った方が軽くていいかもよ!っと言っていました>_<
すごく迷ってます。
アドバイスお願いします>_<

コメント

ぴょんままʚ♡ɞ

私はとりあえず
大きい哺乳瓶を
ひとつ買いました\(^o^)/
ベビーカーは
まだ買ってません(*_*)
必要だったら買おうかなと
思ってて
抱っこ紐だけ買いました♪♪

もふもふ

うちは車移動が多いと思うので、
トラベルシステムのベビーカー買いました!
退院時から使えて、車からそのままカチッと外して、部屋に持っていける
床におけばゆりかごみたいに使えるし、またそのままベビーカー、車にもカチッと乗せられて便利かなと思って🎵
ま、使ってみるまでは便利か分かりませんが…!

りーまま

私は哺乳瓶を2本準備していました!が、その哺乳瓶を嫌がるようになり別のを買いました(´-ω-`)なので様子を見ながらの方がいいですよ( ; ; )
ベビーカーはバギーではない方を買いました!外に出て散歩するときはベビーカーの方が楽な気がします!公園とかでも役に立ちますし♡ちなみに抱っこ紐も活用してます!!

しじみ

私は逆に最初の頃ベビーカーばかりで、首が座ってから抱っこ紐になりました!
もし後に軽いのを買うとしたらB型だと思うのですが、そうするとだいたい7ヶ月~なのでそれまでベビーカーなしだと不便な時もあるかもです!
それまでレンタルとか、友達に借りるとかならいいかもしれないですが☺
哺乳瓶は完母の予定なら最初は1本で様子見てもいいと思いますよ!
一本だけ買うなら160mlの瓶タイプがオススメです☺
瓶のほうが衛生的で洗いやすく臭いも付きません。
240買っても完母だった場合必要なくなります。
160でしたら離乳食が始まってから麦茶や果汁をあげるのにも使えて便利ですよ☺

まいくろ

私は長い哺乳瓶2本、短い哺乳瓶1本、果汁用1本用意していました♪

自分が病気したときや、預けた時の為に哺乳瓶に慣れさせたく、混合もしくは搾乳の予定だったので購入しましたが、完母の予定でしたらしばらく様子見でいいと思います(´∀`)

ねっち

私もバギーの予定でしたがやはり抱っこひもだけでは厳しいと分かり、4ヶ月の時慌てて買いに行きました。どうせ買うならはじめから買っとけば…と思いました(^_^;)
哺乳瓶は混合(ほぼミルク)だったので4本買いました。

うちは、哺乳瓶2本買いました😊
ポイントで買えたのでタダでしたが♡笑

バギーはまだ使えるの先なので、
ベビーカーを購入しました!
夏生まれということもありますし、抱っこ紐ばかりもお互いに暑いかなと思いまして💦

抱っこ紐は、新生児から使えるものを義姉さんから未使用の物を頂きました!

りゅうくん大好き

バギーは腰がちゃと座っているときから使えるものなので、今はまだ間に合うと思います!
バギーによっては6歳までのれたりするので、最初は新生児が乗れるベビーカーがお勧めですよ!
買いものなどベビーカーあるとやっぱ理便利ですし、完全にベットのように横に倒れるタイプもあるので、色々見てはどうですか?

あい

回答ありがとうございます♡
私も取り敢えず抱っこ紐だけ買ってみます>_<
不便だなと思ってからでも遅くないですもんね‼︎

あい

哺乳瓶嫌がることもあるんですね!?💦
様子見で1本だけにしてみます>_<

あい

やっぱり半年もベビーカーがないのは不便ですかね…>_<
生まれてから少し考えます>_<

出来れば完母で育てたいんですが出るか分からないので160だけ取り敢えず買ってみようと思います♡

あい

出来れば完母で育てたいと思ってるので小さいのだけ買って様子見ようと思います(*・∀・)

あい

やっぱりあったら使うんですね(;^ω^)
ベビーカーとバギー…
難しいですね(xдx;)

あい

うちも夏生まれなので、確かに抱っこ紐だと暑いかもしれないですね(xдx;)
そこまで考えてなかったです…

あい

やっぱり最初はベビーカーの方がいいんですかね>_<
確かにバギーだと完全に横になれないですもんね…(xдx;)
また色々見てみます‼︎

あい

うちも移動手段が主人がいる時はほとんど車で、私は免許がないので歩きになると思うので、そのベビーカー良いですねo(♡´▽`♡)o

ちょっと調べてみます‼︎

もふもふ

値段も手頃だし、良いと思いますよー😄🎵

車メインなら、エアバギーとマキシコシとかもみたかな?
ものすごい金額だったので、必死に探しました(笑)

ちなみにうちはイエロー選びました!
予約品なので、今頼んで6月中旬みたいです😅
お早めに🎵

もふもふ

カトージオンラインショップです