※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ🌻
子育て・グッズ

3歳児検診で泣いてしまいました。言葉が遅い息子のことが心配です。どうしたらいいでしょうか?

今日3歳児検診で保健師さんの前で泣いてしまいました。

言葉が遅い息子のことが心配になりすぎたのとやっと言える安心感?で涙が止まりませんでした。

言葉が遅い方どうしてますか?

2単語なんてないない。

ママ?呼ばれたことあるっけ?

こちらの言ってることには理解してることも多いです。

でも自分で靴履くとか、着替えるとかできない。

コメント

レモン

ゆっくりで良いと思います。
少しずつ出来ることが増えると良いですよね😉
お子様のタイミングもあると思います。一番近くで見守ってあげましょう😌

• はーママ🌻

はーママ🌻

今日療育も勧められたので考えてます。

言葉に関しては変わらなくて不安すぎます。
    ずっと見守ってるんですけどね。

• 1月19日
  • レモン

レモン

療育、おすすめされたのであれば一度行ってみても良いと思います!専門的にみていただいたほうがお母様も少しは安心されるかなぁと。

• 1月19日
かにたま

保健師さんはなんとおっしゃっていたのでしょうか?

私のいとこは、子供の検診の際に指摘されて療育?をすすめられたのに連れていきませんでした。
今は小学校高学年になりましたが、ひとりだけ違う教室で勉強しているようです。

保健師さんに何も言われていないのなら気にするほどではないのかもしれませんが、気になるようでしたら専門の方にみてもらったほうがいいと思います。