※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が同い年の男の子を怖がり、最近遊び方が激しくなりました。男の子は優しいが、娘は怖がっている。気にするべきか悩んでいます。

娘が苦手な男の子がいます。多分…。
1歳3ヶ月の男の子で、私から見るととっても可愛い男の子です。

その男の子が大きい声を出すと怖がりますし、近付いてくると逃げます。

何で怖がってるんだろうって思って、大丈夫と思って1mくらい離れたら、必死な顔で私を追いかけてきて泣き始めました😭

私が少し違う方向を向いた時に、男の子が娘が遊んでいたおもちゃで遊び始めたらしく、突然「何で守ってくれないの!!」と言わんばかりに私をバシバシ叩いてきました😭

男の子は叩いたりもしないし、乱暴なこともしない、いつもニコニコしてて、やっと歩くの上手になってきたくらいの男の子です。
娘は男の子のママのことは大大大好きで、いつも見かけると一目散にかけて行きます。
私はママも男の子も大好きで、いつもたくさんお世話になっています。
なのでよく一緒に遊んだりしているのですが、最近嫌がり方が酷くなってきました😭

私も、男の子は良い子だし大丈夫!と思って大した問題に見てなかったのですが、もっと気にしてあげるべきなんでしょうか?
女の子は男の子が怖いですか⁇女の子のお友達は、年上を怖がるけど同い年は平気です。

コメント

funkyT

相性でしょうか。
特に理由もないけどなんか嫌だって人、大人になっても居ますよね。
怖がっているのなら、無理に一緒に遊ばせなくても良い気がします。避けるまでしなくて良いと思いますが。

しばらくして、また一緒に遊ばせたら解決してるかもしれませんね!