※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皮膚科での診察中、看護師に対して不快な態度を取られ、子供も泣いてしまい、悲しい気持ちになった。

そんなにいけなかったでしょうか?😢

今日皮膚科に行きました。

1人だとベビーカーで電車に乗るのは怖く、
2回乗り継ぎする所だったので、抱っこ紐で行きました。

まだ11ヶ月で歩けないので靴は履かせてません。

診察の内容が、顔に血腫?があってそれをレーザーみたいので取るものでした。
ついでにお腹にも赤いポツポツがあって、もし同じ物ならついでに取って欲しいとお願いしました。

先生は気前よく「分かりました」と言ってくれたんですが、おばさん看護師さん達は急にあからさまに嫌な顔、、

看護師A「顔だけだったら子供抱っこして出来たけど、身体もやりたいんですか?ちょっと、、はぁどうしよう」

看護師B「バギーは?付き添い人は?靴も無いの?は〜困ったわね。普通は付き添い人の方に子供見ててもらったりしますけど、次から気をつけて下さいね」

と直接言われ、すみません😔と言いっぱなし、、

散々嫌味っぽく言われ
「じゃあやっぱり顔だけにします、、」
と言ったら

看護師B「隣の部屋で私が見てますので今日全部やっちゃっていいですよ」

「すみません、お願いします」と
全然予約も取れないし、距離もあるし、自分都合の時間も普段全く作れないし、来たついでにやっちゃいたい!と思ってお願いしちゃいました。(処置自体は全部合わせても5分位)

しかし、私と離れた瞬間に子供は大泣きしちゃって
「ごめんすぐだから!😭」と隣の部屋に移動しました。

先生が処置室に来るまで看護師Aと2人きり、、

ここでも溜め息混じりで「顔だけだったらね〜すぐなんだけど。」「ここも?あ〜、、」「子供がかわいそう」「オモチャは?何にもないのね」とか色々言われ私もまた「すみません」しか言えず😞

処置が終わって看護師Aが隣の部屋に伝えに行くと、
看護師Bの「あーやっと終わった!」と大きい声。

でもこっちの部屋に連れて来てくれたのは、
看護師Bではなく受付のお姉さんでした。

複雑。。

確かに電車が怖いからって1人で抱っこ紐で行って、お任せする形になってしまって、自分のせいで子供も泣かせちゃって色々申し訳なかったと思いますが

とても悲しい気持ちになりました😢

そんなにいけなかったかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、看護師さんの態度ウザいですね😂
気にしないでくださいね!
私ももし同じ立場だったら絶対抱っこ紐で行きますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーんありがとうございます😭✨
    一発目のコメントでそんな風に言って頂いて良かったです🥺ぐすん

• 1月19日
R

看護師さんの対応最悪ですね。
その看護師さん達子供嫌いなんじゃないですか?😫

直接小言言い過ぎですよ!

私だったらキレてますリ `▽´ノリ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏!
    確かに、ひとっことも可愛いとか頑張ったねとか何も無かったです😔

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

お腹のものを取る可能性を考えてたなら、子供から離れることも想定すべきだったとは思います。が、看護師さんたちはかなり陰湿だなぁーという印象です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうでしたー😭
    産後子供の病院とかしか行ったことなかったので、安易に側であやしてくれたりするのかと思っちゃってました反省。。

• 1月19日
ぴよこ

たしかにお腹のものを、という気持ちで行ったのなら、ベビーカーは必要だったしおもちゃなど準備も足りていなかったと思います💦
でも、その看護師さんたちの態度はありえないしムカつきます!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう所ってむしろベビーカー邪魔がられるかと思ってました😞次に活かします。

• 1月19日
はじめてのママリ

小児科とか子供に慣れた病院ではないし、処置あるならベビーカーを持ってくべきだったとはおもいますが、看護師さんの態度は最低だと思います!!腹立ちますね🙀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、ベビーカーの方が邪魔がられちゃうかと思ってました🥺

• 1月19日
はな

元々お腹の処置を考えていたなら、その間お子さんはどうするつもりだったのでしょうか??
全く考えていなかったなら、ママさんも事前に準備(誰かに付き添い頼むとか、お子さんどこかに預けて1人でくるとか)が必要だった気はします。

でも、その看護師の対応はありえないですね😡
もちろん子供を預かるのは本来の看護師さんの仕事ではないと思うけど、ため息つきまくるとか、そんなひどい言い方しなくてもいいレベルの話だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

側で抱っこしてて貰ったりできるのかなぁとか安易に思っちゃってました😞
    産後こういう所行ったの初めてだったので小児科みたいな感覚で行ってしまいました。。
    付き添いもコロナでダメだと思ってました😭はんせーー

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

おばさん看護師腹立ちますね❗️私も看護師でクリニックで働いていますが、お母さんだけ治療ある時は、誰か1人看護師がお子さんに付き添ってます。もちろんそんな嫌味言いませんし、こちらとしては全然ウェルカムなのですが😳読んでいて腹が立ってきました😓お子さんも雰囲気を感じとって泣いちゃったんですかね😭
誰でも付き添いがこれるわけじゃないですし、嫌味タラタラで感じ悪いです💦💦
私だったら「お母さんが治療している間は、私たちでお子さんみていますので」って言います。お子さんにも「ママ頑張ってる間にアンパンマンみてよっか〜」って言って、ママと離れる事に不安を感じさせすぎないように気を引いてます☺️
自分を責めなくて大丈夫です❗️何も間違った事はしていないですから☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーんありがとうございます😭✨
    付き添いとか今コロナでダメだと思ってました、、
    ベビーカーもクリニック内じゃ邪魔なのかと思ったり自分なりに考えたのが裏目に出ちゃってました😞
    ママリさんみたいな看護師さんだったら気持ち良く過ごせたし、心から感謝と謝罪できたと思います。
    これを機に次から行く時は電話で聞いてみたりします!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い出来る人がいたら、ママリさんひとりで行ってますもんね🧐それが出来ないから、赤ちゃん連れてってるのに…。預けられない人だっているじゃないですか😅それぐらい理解してあげてほしいって私なら思います。しかも5分なんてすぐじゃないですか😓
    愚痴愚痴気分悪いですね👎

私も赤ちゃん抱っこしたりして遊ぶの好きですし、他のスタッフも同じです😄
    みんな赤ちゃんやお子さんと触れ合うの好きなので、今回のようなところばかりじゃないので可能なら病院変えてもいいかもしれないです🏥

あまり気を落とさないでくださいね☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうです!
    色々こちらにも理由あったのに、ほんの少しでも考えてくれたらまた違ったのにって思います😢
    クリニックによって色々ですよね、、
    もう次から絶対変えます笑
    最近疲れてたからこんな出来事でも落ち込んじゃってたので本当にママリさんのお言葉で気持ちが救われました!
    ありがとうございます🥺✨
    寒い日が続きますが、ママリさんもお子さんも風邪ひかないようお過ごし下さい🙏♡ありがとうございました!

• 1月20日
ゆか

泌尿器科クリニックで働いていて、産後間もないママさんも赤ちゃん連れてよく来ます😊
まだ小さいですし、ベビーカー狭いところじゃ入れないですし、ほとんどみなさん抱っこひもですよ😊

ベビーカー無いの?付き添い無いの?靴無いの?
なんて思ったこと無いです!

エコーの時はスタッフが抱っこしてますが、手が空いてるスタッフはだれもが抱っこしたがるくらい、赤ちゃんは人気者ですよ🌟
おもちゃもシールもない皮膚科…ママや子供歓迎ではない雰囲気ですね💧それにしてもひどいですね😔

はじめてのママリさんがいけないところは無いと思います!
他の皮膚科で出来そうなら、変えたほうがいいと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ううう、ありがとうございます😭
    確かに今回私がいたらない所もあったと思いますが、そう言って頂けて心が軽くなりました😢
    ゆかさんみたいな看護師さんがいると患者側もまた行きたいなと思えます。ありがとうございます🙏

• 1月19日
いちこ

私もクリニックで働いてましたが、その対応はありえない…最悪ですね💦しかも5分って😅いやー、ありえない。クチコミに書いてあげましょう!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クチコミ!😂
    ふふふ、書きたいです笑
    でも本当だったら良いところも書き込みしたいです(見つけられなかっけど)

• 1月19日

おばさんの対応は
むかつきますね…😖
ただ、抱っこしたままでは出来ない治療をするなら、事前に電話で子連れokか聞くとスムーズだったと思います🙌
電車でベビーカー使うのが怖い気持ちわかりますよ!
私も交通機関の移動は抱っこひものみです!

今回のことは気にせず、忘れちゃいましょう😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうでした😫
    産後子供関係以外でこういう所行ったの初めてだったので、小児科行く感じで行っちゃいました。。
    色々と反省です🥺

• 1月19日