※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう!寝る前なのに旦那が息子にお菓子あげてた😡私がお風呂入ってる間、…

もう!!寝る前なのに旦那が息子にお菓子あげてた😡
私がお風呂入ってる間、ギャン泣きしてたみたいでお菓子で機嫌とったみたい。私がお風呂から上がって息子を寝かしつけしてたから息子の口から何だか甘い匂いがしてきて……思わず、え!?病気?とか思って携帯で調べちゃったじゃん!
ん!?もしかしてジュースあげたのか?と思って旦那に聞いたらまさかの卵ボーロ一袋あげたみたいで。
寝る前にあげるなんて虫歯の原因になるし、ましては歯磨きだってさせてもいないから。歯磨き大嫌いな息子だから私だってやりたくないのに、寝かしつけ中断して歯磨きしたわ!あげたなら歯磨きくらいさせろ!てかそもそもお菓子なんて寝る前にあげるな!!
…これは仕方ないのでしょうか?それとも私の気持ち分かってくれますか?

コメント

寝る前にお菓子はやめてほしいです😭😭

• ママリ

ママリ

ですよね、旦那は何も考えずあげてるので、それもまたムカつきました😤😤

• 1月18日
さーまま:D

寝る前のお菓子はやめて欲しいです😭
お菓子以外のことで頑張って機嫌とって欲しいって思ってしまいますよね😱

• ママリ

ママリ

さすがに寝る前はやめてほしいですよね!
    これが癖になったらどーするんだって感じです😓

• 1月18日
yszk

寝る前のお菓子は勘弁です、、
歯磨きも嫌々で大変なのに、、
そのへんわかって欲しいですよね、、😣😣

• ママリ

ママリ

ですよね、しかも私が聞かなかったらお菓子あげたこと言わなかったです😡
    しかも歯磨きもさせてないのもムカつきました!

• 1月18日
  • yszk

yszk

言わなかったことに関してもムカつくし、せめて歯磨きしてよって思いますほんと。。

あげるだけあげて結局最終的に大変なのにこっちなのにってなりますよね😭😭😭😭😭

うちは昼間でも泣いたらすぐお菓子上げてる旦那に文句言いました😂
    癖になるのも嫌だったので
    すぐお菓子あげるのだけはやめてといいました😣😣

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね、てか歯磨きの概念ないんです、きっと!
    とりあえず泣き止めば何でもいい!って感じで😑

分かります、昼間でもすぐお菓子で釣るのはやめてほしいですよね、私も基本そんなにお菓子あげたくない派!?なので💦

• 1月18日
ゆきち

泣いて大変でお菓子で釣るは分かりますが、寝る前はどうかと…あげたとしてもちゃんと報告すべき!とゆうかお菓子あげるだけあげて、嫌いな歯磨きはママの仕事にするなんて、これだからパパは…って奥さんに呆れられるんですよね、お菓子と歯磨きはセットです!!

• ママリ

ママリ

ギャン泣きでどうしようもないからっていう気持ちも分からなくないのですが、報告してないことがムカつきますよね。私が聞かなきゃ歯磨きさせないまま寝かせるところでした😓
    本当、やることやるなら最後までしっかりやってほしいです!!

• 1月18日
アポノギョ

お菓子あげたら教えて欲しいですね😢
しかも歯磨き大変だから
寝る前のお菓子、しかも内緒にされてたら私もキレます❗

お菓子あげてあやすのサボったなら
歯磨きまであなたがしてくれ❗って思います😡

• ママリ

ママリ

皆さん私の意見に賛同の方が多くてよかったです😣

本人はお菓子あげたの報告するの忘れてただけと言っていましたが、ほんとかよと思いました😑
    結局寝そうだったのを無理矢理起こしてギャン泣きの中歯磨きさせて、息子も可哀想でした…

• 1月18日

めちゃくちゃムカつきます😭
私の娘は今1歳8ヶ月ですが、歯磨き大嫌いで毎日泣いてるところ抑えて磨いているのに、
前に珍しく夜中起きてギャン泣きが止まらなくて旦那がリビングに連れて行ってくれて、少ししたらご機嫌で戻って来たのであやしてくれたんだな〜とありがたかったのですが、次の日聞いたら一才からのカッパえびせんをあげたらしく、
そんなの知らないからそのまま夜中は寝かせてしまったし、私は今はおやつの時間以外お菓子はあげていないのでそんなわけわからないタイミングであげるなよ!と怒りました🙂
でも泣き止んだからよくない?と逆ギレされてさらにムカつきました。じゃあ歯磨きまでしろよ!って感じですよね!男の人って本当何も考えてない🙃

• ママリ

ママリ

うわーー全く同じパターンですね😭
    ほんとそうです、男の人はその場限りというか、その時良ければ何でもいい!みたいな考えやめてほしいですよね!
    こっちの日々の努力を無駄にするな!!って言いたいです😡

• 1月19日