※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
産婦人科・小児科

小児科で息子のPCR検査は可能ですか?保育園から検査を受けるように通達があり、外出やコロナ接触はないが検査を希望します。

小児科でPCR検査ってしてもらえるんでしょうか?
息子が日曜から発熱して保育園をお休みしています。昨日小児科を受診した時は風邪だろうとのことで、熱や咳が続くようなら再受診するよう言われました。まだ熱が39度くらいまで上がって咳も良くなりません。明日また受診しようと考えていたところ、保育園から電話があり「市から発熱がある子どもはできるだけPCR検査を受けてもらうようにと通達があったので、できれば検査をしてほしい」とのこと💦最近特に外出もしていないし、保育園でコロナが出たわけでもないのですが、とりあえず検査ってしてもらえるのでしょうか?小児科でPCR検査を受けたという方がいらっしゃればどんな流れで検査になったか等教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

うちは濃厚接触者だったので指定の病院に行って検査しました💦

• ゆーママ

ゆーママ

農耕摂政者だとやっぱり病院も指定されますよね💦かかりつけの小児科に問い合わせてみようと思います!ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日

保育園で1度だけ熱が37.5℃まであがり、喉の痛みも訴えていました。
風邪との診断でしたが、一応やりましょう!と言われて抗原検査かpcrどちらにするか聞かれました✨
抗原検査なら20分くらい、pcrは数時間(うる覚えなので違ったらすみません💦)かかるので、抗原検査もほぼpcrと精密度は変わらないから抗原検査をおすすめします。と言われたので抗原検査にしました🙌
保育園から言われたことを伝えれば言えばやってくれると思います!

退会ユーザー

ちなみに園でもコロナは出てませんでした✨

• 1月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

病院側からそう言ってもらえるといいですね💡一度かかりつけに連絡して検査してもらえるか聞いてみたいと思います!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月18日

退会ユーザー

首都圏内だし結構コロナが出てる時期だったのもあるかもしれません😫💧
    息子さん何も無いといいですね😫✨

• 1月18日