※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

旦那と離婚し、子供との関係に悩んでいます。旦那が帰らず、子供の寂しさや育児に不安を感じています。自身の父親がいない経験もあり、義実家のサポートを頼りにしています。旦那は借金があり、引っ越す予定です。

旦那との関係に修復ができず
旦那は家を飛び出す形で離婚となりました。
旦那が帰ってこなくなってから
2ヶ月ほど。子供は急に居なくなった寂しさを、
ずっと我慢してたのか
昨日はワンワン泣きました。
子供にはお仕事が忙しくて
帰ってこれない。と伝えてあります。
いつまでこれが通用するのか。
面会などもしっかり決まってません。
どこに旦那がいるかもわかりません。
しかし、連絡はとれます。
たまには会いたいとだけいってきます。


過去を振り返っては
寂しくなり、上の子供が保育園に行ってる時は
下の赤ちゃんと一緒にいるだけなので
泣いて泣いて。頭が痛くなって。
でも、早かれ遅かれ、こうなっていたことは
目に見えていて、後悔はしてないのですが。
子供を幸せにできないのかな。とか
パパがいなくて寂しい思いをさせるとか
マイナスに考えてしまって。

あたし自体両親が離婚して
父に引き取られましたが中学生だったし
夫婦の状態もわかってたので
理解できましたが、こんな小さいころから
パパがいないのは、体験してないので。

これからの子供の状況は
パパだけ居ない生活です。
義両親のじいじ、ばあばには家が近くなので
前と変わらず遊びにきていいよ。
今は育児休暇中ですが
仕事始まっても頼ってよ!と言われてます。
あたしの父もトラックの運転手で
なかなか帰ってこないので
頼るところが義実家しかなく。
義実家はとても好きなので。
旦那は実家も嫌いだったので、
この街から出るそうです。
ただ借金50万あり、一人暮らしで
生活やってけるのかな?とも思います。

コメント

まゆ

苦しいですね。。
旦那さんに、他に女がいるとかではないんですか?

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    そう言われるとそうかも
    しれないですね。

    • 10月26日
  • まゆ

    まゆ

    努力したのに関係が修復出来ない場合、その可能性も高いと思います。慰謝料や養育費の話は出来ていますか?
    私も離婚したことがあるので、お辛い気持ちよく分かります。

    • 10月26日
deleted user

お子さん生まれたばかりなのに…。しんどいですね。

酷な話ですが、会いたいと言うなら認知すること、養育費を毎月払うことなど公的証明書をとって条件つけたほうがいいです。
いつか女ができたとき、またしんどくなりますよ(´・ω・`)
きちんとそこは話し合いをした方がいいです。