※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

立ち会い不可で、旦那が2時間以内に到着すれば赤ちゃんに会える。子宮口の進行や出産時間を知りたい。連絡タイミングを教えてください。

コロナの為、立ち会いができません。
産後、2時間以内に旦那が到着した場合少しだけ、赤ちゃんに会えます。
どのタイミングで連絡をしたらいいのかわからないので、
子宮口が何センチになってから、大体
何時間で生まれた‼️とか
参考にしたいので教えて欲しいです🥺❤️

コメント

はな

もういよいよの時助産師さんとか先生に教えてもらいましたよ!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます☺️

    • 1月19日
日月

二人とも、陣痛きたら1時間後には生まれてました💦
連絡いれる余裕があるかはわからないですが、分娩室に入るタイミングなどで助産師さんに教えてもらえると思います☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    めちゃくちゃスピード安産!うらやましいです❤️

    • 1月19日
deleted user

全開になってから10時間くらいかかりました😭

駐車場での待機とかもできませんか?
うちは破水が先で早朝に入院だったので一旦帰ってもらい、次の日の朝そろそろ産まれそう…って言われて夫を呼び朝6時から16時の出産まで車で待っていてもらいました😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    10時間車で‼️ソワソワだったでしょうねきっと🥲🥲

    タイミングが会えばわたしの実家で待機して貰えそうです‼️

    • 1月19日
メレンゲ

私は1人目2人目共に6cm開いてから1時間かかってないです😌

なので、分娩室入ってからは数十分でした☺️

けど、ママ友さんは分娩室で5時間はかかってたので、こればかりは分からないかと💦

なので、助産師さんにタイミング教えて下さいとお願いするといいと思いますよ(*´ω`*)

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ホント人によるんですよね!6cmから1時間!すごい!☺️♥︎♥︎

    • 1月19日
マリー

1人目は全開になってからは30分もかからなかったです!
朝までには生まれそうと言われて旦那に2時くらいに助産師さんから電話してもらいましたが、結局4時には生まれました😅
でも全開になってからも全然生まれないって人もいるので助産師さんにいよいよって時にに連絡してもらうことは可能か確認したほうが良いかもしれないです💡
旦那さんにはすぐ家出れるように常にスタンバイしてもらうしかないですね✨

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます!旦那が移動で2時間以上かかるので、なるべくはやめに連絡を心がけようと思います‼️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

全開から30-40分くらいでした!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございましす!

    • 1月19日
ママリ

全開になってから45分後でした!
私も立ち会いできませんでしたが、ラスト10分くらいになったらムービーに残したいとお願いしていて、先生がムービー開始してからほんとに9分とかで生まれました!
先生や助産師さんであれば、そろそろっていうタイミング分かるのではないかと思います☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    大体がわかるんですね!相談してみます!ありがとうございました😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は全開になってから数時間経っても生まれず赤ちゃんが回ってでてくるそうですが、回らずそのまま帝王切開になりました🥲🥲うちはコロナで会えない予定でしたが、急遽帝王切開になったことにより、病院に呼ばれ、生まれた日に赤ちゃんに会えました😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    会えたんですね!病院の配慮すごいです☺️❤️

    • 1月19日
たか

産まれてすぐ、分娩台の上で連絡しました!!近ければそらからでも遅くないかもです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    2時間ちょいかかるので、少し早めに連絡してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
deleted user

初産で3時間半で産まれました🤣
助産師さんが進み具合を見て
旦那さんに連絡して!って
教えてくれました😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    3時間半すごい安産、うらやましいです☺️❤️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分でもびっくりしました😲
    切迫だったのもあり
    早かったのか…二人目も早く
    産みたいです😂

    • 1月19日