※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で不安。施設が初めてで準備も大変。赤ちゃん用品と自分の用意に不安。教えていただけますか。

いわき市 ノブマタニティ
来週帝王切開予定。不安すぎる。
痛いのかな。4人目にして初の帝王切開。
初めての施設での出産…
横に切るのかと思ったら縦っぽい😱
入院準備も荷物が多くて大変…😨

赤ちゃん用品はオムツとお尻拭きだけ持っていけば大丈夫ですよね?!
後は自分の用意だけですよね?!
なんか不安になってきちゃって…
いわき市 ノブマタニティさんで産んだ方度々申し訳ないのですが…
教えていただけると助かります💦💦

コメント

3児mama

3人目共にみんなノブマタニティーです🥰

赤ちゃん用品は、そうですね
オムツとおしり拭きと
退院用のお洋服さえあれば
大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    3人ともにノブマタニティなんですね☺️心強いです😊
    初めての産院で初めての帝王切開なのですごく不安になってしまって🥺
    相部屋かなぁ〜なんて思ったらまさかの個室の同意書書いてきてって受付で言われて🤣今はコロナ関係で全部屋個室なんですかね🤔
    個室で1日3000円だったので安いと思うけど…聞かれないってことはみんな個室なんだなぁ〜なんて勝手に思ったりして🤔

• 1月20日
  • 3児mama

3児mama

お返事返さなくてすみません💦
    ノブのわかる範囲でよければ
    答えるのでなんでも聞いてください☺️👏

まず、ノブは産後は
    コロナ関係なく完全個室なんです✨おトイレと🚽お風呂🛀は繋がってますが…赤ちゃんと2人でいる分には問題ない大きさです🥰テレビもありました!冷蔵庫は、冷えてるのか不安になるような冷蔵庫だった記憶があります🤣
    後は小さいお部屋ではあるので
    この時期だと暖房の乾燥は気になりそうです🥲
    結構直であたるので、赤ちゃんの位置を気にしたり、お風呂を使った後は湯気などで加湿して調節してました🥺

一度点滴でお伺いしたお部屋は相部屋でした!
    他の妊婦さんも入院されていたので、多分産前で切迫とかそういった妊婦さんは相部屋なのかもしれません🥺

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですか?!てっきり相部屋なのかと思ってたので…。
    乾燥するかもしれないですね😱
    では、部屋も暖かいかなぁ…😅暖かめのパジャマを購入しちゃったので💦💦

• 1月23日
  • 3児mama

3児mama

他の産院さんだと
    個室が相部屋か選べたりするみたいですが…
    産後はママとゆっくり休んでほしい、泣き声など周りを気にせず休める空間を提供したい、先生のご配慮だと思います🥰

1人目は春
    2人目は夏だったのですが
    夏のクーラーは天敵でした😵‍💫

エアコンは自分で調節できるので、後はママの体調などで調節してもいいかもしれませんよ☺️
    窓もついてますが、少しだけ開けれるので空気の入れ替え程度にはなると思います💡

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    上の子と1週間離れるのが初めてでそちらも心配してたので個室であれば周り気にせず電話できそうで安心しました🥺

• 1月23日
  • 3児mama

3児mama

気持ちわかります‼️あたしも心配で毎朝電話してました🥲

ママリさんは今週帝王切開なんですよね😖💦赤ちゃんに会えるドキドキと不安でいっぱいですよね😵‍💫
    ママの体調は大丈夫ですかっ?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね?!心配なので毎日電話しようと思ってます😢

そうなんです💦💦月曜日入院の火曜日帝王切開なんです😢逆子が治らないのと臍の緒が首に2周しちゃってるので…安全のためには帝王切開だねって😢
    体調は大丈夫です🤩ただ、逆子が初めてで逆子だとご飯ってこんなに入らないんだ?!って思ってこまめに取ってたら太ったくらいです🤣

• 1月23日
  • 3児mama

3児mama

常に家で一緒にいるはずなのに
    病院で聞く声に、こっちが泣きそうになる病院生活でした😭

臍の緒のせいで逆子も治らない感じですかね😵‍💫でも、赤ちゃんの為ですよね😖ママ頑張れ‼️😭💪

え、そんなにご飯入らないんですか?!👀

あたしは、何故か3人目にして
    妊娠糖尿病になってしまって
    毎診血糖測ってるんですけど
    100ちょいをいったりきたり🥲

10キロは太っていいはずなのに
    先生には体重増やしすぎないでと言われ…5ヶ月半経ちますが±0を維持に頑張ってます😖

妊婦生活は辛しです🤣🤣
    めっちゃ美味しいもの食べたいです🤤✨👏

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!既に2週間前から寂しくて泣いたりしちゃって😩

会社の同僚も妊娠糖尿病になってしまって毎日血糖測ってました😱
    増えてなくてもなるみたいです💦💦

臨月に入ったら全然入らなくなりました。なのでこまめに食べて着実に太ってます🤣+8キロになってしまいました😱

妊娠中の食事制限はほんと辛いです😢言われるからヨーグルトと野菜くらいしか食べられない日々でした😭

• 1月23日
  • 3児mama

3児mama

今日からですよね‼️
    仕事中、ずっと連絡したいと思ってたんです🥺

頑張って下さい‼️
    同じ市内から応援してますね☺️💪💓

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今点滴しながら部屋にいます🥺
    ありがとうございます😢
    とっても心強く嬉しいです🥰
    14時に入院だったのでお菓子持ってこーなんて思ってたら食べたらダメですとか言われて撃沈してました🤣

頑張ります🤩
    本当にありがとうございます🐣❤️

• 1月24日