※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
お仕事

源泉徴収票がまだ届かず、現在の会社で必要と言われています。待つか税務署に行くか悩んでいます。待つべきです。

源泉徴収票について

以前勤めていた会社に
今月5日に手紙にて源泉徴収票の送付を依頼をしましたが、まだ来てません。現在勤めている会社で必要と言われ、税務署に行き源泉徴収不交付の届出をしに行った方がいいのか悩んでいます。
もう少し待った方がいいのでしょうか?😔

コメント

かなん

いつまで勤めていた会社ですか?
今月末には昨年中の報告を税務署にしなければいけないので、それに合わせて作成しているとするともうすぐ届くかもしれないですが…🤔

• mako

mako

コメントありがとうございます😭
    短いですが、令和3年6月から9月までです😭
    もう少し待って見た方がいいですかね😫

• 1月18日
  • かなん

かなん

電話で問い合わせはしにくい感じですか?
    いまの会社で必要なのは何でですかね…

• 1月18日
  • mako

mako

すみません下に回答してしまいました🙏💦

• 1月18日
  • かなん

かなん

今の会社からは源泉徴収票もらってますか?
    確定申告は会社がするものではないので、年末調整がまだ終わってないのでしょうか。
    まず今の会社には依頼したがまだ届かないのでどうすれば良いか聞いてみてはどうでしょう。

• 1月18日
  • mako

mako

そうなんですね💦何も分からずですみません💦
    まずは今の会社に聞いて見たいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
mako

恥ずかしながら、色々あって退職代行を利用したもので連絡がしづらく…。代行の人からは、「お急ぎであれば税務署で…」との回答だったので😢

今の会社から詳しくは話がなかったのですが、多分確定申告で使用するのではないかなと思っていました😣