※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子との接し方に悩んでいます。病院での対応についてアドバイスをお願いします。

上の子可愛くない症候群になった方、もしくは現在進行中の方にご質問です🙇‍♀️

どのように上の子と接していますか?

上の子にキツく対応してしまったり、冷たい態度を取ってしまったり…毎回、本当に申し訳なく思っています💦
正直、私も日によって情緒不安定になるので
娘を嫌いにならないよう、気を使って生活をしているので疲れてしまいます🌀

この場合、どこかの病院に罹ってもどうしようもないですよね?

宜しくお願いします🥺

コメント

きりん

私はピークは過ぎましたが、発作的に理不尽に八つ当たりしたり塩対応したりしてしまったりしてます。

私は下の子妊娠中、切迫早産で3ヶ月間入院してました。入院前はまだトイトレもしていて、言葉もゆっくりめだったのに、退院後はトイトレ完了してて、マシンガントークでうるさいくらい話すように…。
浦島太郎状態で、娘の急成長に着いていけず。

今までもずっと自他ともに認める200%ママっ子の娘。
2人っきりだとまだ今までの延長として普通に接することが出来るので、産後からずっと最低月1度はママ独占日として、2人っきりで出かけてます!
先日も映画観てきました👀🍿*゜

だけど、姉妹2人でいるとお姉ちゃんとして無意識に見てしまったりするので、『うわぁー、ウザイ😭泣』って思っちゃうこともありますが、今のところは、私自身もママ業&妻業放棄日作ってもらったり、いっぱいいっぱいの時は娘の前でも泣いたりしてますよ!!

とりあえず、ママも一人の人間だから、大人だからって泣いたりするの我慢せずに一緒にイヤイヤしたり、泣いたり、対策取ってそれでもダメなら病院行こうかと思ってます😌

• ママリ

ママリ

お詳しく状況を教えて頂きありがとうございます。
    まさに、私も発作的に八つ当たり的な感じに対応してしまっています🌀

自分でもそんな対応をしてる時、娘が可哀想だな、って分かっているんです💦
    でも、ダメなんです…😭

周りのママ友に相談しても、上の子可愛くない症候群になった人が居ないので、気持ちを理解してもらえず😔

ウチの娘もママっ子です。
    そう言うのも関係してるんでしょうかね?

一応、月1回娘とのデートの日を設けてます。その時はイライラせず楽しく過ごせるんですよね🎶

私、産前はPMSがひどかったんですが…きりんさんもPMSとかありましたか?

PMSってホルモンのバランスも関係してるので…上の子可愛くない症候群はPMSと関連してるのかな?と思いまして…😣

失礼な質問で申し訳ありません。不快な気持ちになってしまったらスルーしていただいて構いません🙏

• 1月19日