※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieri
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、毎日辛い食べ物を食べたいです。栄養が心配で後悔しています。食べ過ぎかもしれません。助言をお願いします。

みなさんいつもありがとうございます。現在2人目妊娠10wです。6w頃からつわりがあり、辛いものを常に欲してしまいます。辛口のカレーや麻婆豆腐を毎日食べたくて食べたくて仕方ありません。米や麺類などの主食系は気持ち悪くなってしまうのでいつも豆腐にキムチを乗せて食べたりサラダにわさびドレッシングをかけて食べたり、とにかく辛いものを毎日食べています。こんな食生活では栄養面は最悪だと思うし赤ちゃんに影響がありそうで不安です。食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますが自分は明らかに食べ過ぎです。食べたあとで毎回後悔しますが辛いものを食べると気持ち悪さが解消されるのでやめられません…こんな私に喝を入れてください(*_*)

コメント

5児☆mama

悪阻中は
全然いいと思いますよ!
初期は、
母体からの栄養は
関係ないみたいです!
私も5人目妊娠中ですが、
悪阻MAXで
食べたいものしか食べれてませんし
飲み物もジュースばかりだし...

悪阻が落ち着いたら
栄養を考えた食事や
辛い物の食べ過ぎをやめれば
いいと思います!

上にお子さんもいて
悪阻もあるのは
きついですよね(>_<)
今は自分が楽になれるのを
一番に考えていいと思います( ^ω^ )

のこ207

私も、妊娠中 悪阻酷かったですが、その時病院で言われたのが、初期で悪阻中だったら、食べれる物食べたら良いからね♪って、言われたから食べてましたよ(^^)
気にしすぎたら、ストレスそして、悪阻になっちゃいますよ。
頑張ってください(^^)

Stella

初期は赤ちゃん自身が栄養源を持っているので、お母さんは好きなものを食べていいみたいですよ(^^) お医者さんと助産師さんに言われました。
安定期に入ると、栄養面などは気にしてあげないといけないみたいです。

chieri

返事が遅くなってすみません!!!
最近はつわりも少しずつよくなり
前ほど偏食ではなくなりました♪
初期はそれほど栄養面を
気にしなくていいのですね!!!
2人目なのに知らないことが多くて
お恥ずかしいです…(╥ω╥`)
ありがとうございました♡