※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

長男が2年保育で幼稚園に入ることに不安がありますか?周りは気にしなくていいと言いますが、2年保育だけでも問題ない経験をした方いますか?

長男が2年保育で今年の4月から幼稚園に入ります。

2年保育の入園予定がうちしかおらず💦
私はすごく気にしてますが、旦那含め周りは気にしなくていいでしょという意見でした。
お友達ができるか、集団生活はできるか(2歳半まで保育園行ってました)

元々気にしすぎな性格ですが2年保育だけど問題なかったよって方いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何も問題ないと思います。
子どもってすぐ適応しますよ。

• ゆー

ゆー

そうですよね😭

• 1月18日
mamari

我が家は2年保育ではないですが、初めての土地で年中で転園しました!
我が子はかなり奥手で自分から話しかけれない子で私は心配でしたが、今ではすごく仲良しなお友達が出来て楽しく通っていますよ😊
心配ですよね💦

• ゆー

ゆー

楽しく通ってるんですね☺️
    うちの子も自分から声かけられない子なので心配でしたが安心しました💖

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です😊💓

確かに2年保育で入園というのは全体的に少ないので心配になるお気持ち、よく分かります😭
ですが入園したばかりの子には担任も特に意識して寄り添ってくれるはずですし、周りのお友達も新しい子が入園してくると積極的に関わろうとしたり色々なことを教えてあげようとする子もいます✨
活動や遊びの中で自然と仲良くなっていくと思いますよ😊💓
息子さんも最初はドキドキの登園かと思いますが、少しずつ慣れていって幼稚園は楽しいところ!と思ってくれるはずです😊❤️
なにか心配なことがあればそのままにせず、担任に相談してくださいね😊

• ゆー

ゆー

先生方も意識してくださったり、子供達も教えてくれようとしてくれるんですね!
    すぐお友達できそうで安心しました🥺💖

長男も幼稚園に行くのは楽しみなようで早く4月になって欲しいです😊

• 1月18日
♡ぽこ

私も2年保育からなので来年の4月からになります(*´ω`*)気にすることはないと思います。