※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で困っています。チャイルドシートに乗らず帰らない時、どう対処すれば良いでしょうか?

イヤイヤ期・・・

イヤイヤしすぎて机の角やらドアの角やら壁やら床やら色んなところに頭打つ😭

最近お店行ったら帰らない!!とイヤイヤして床に寝そべってチャイルドシート拒否で中々帰れない

どうしたら良いのか絶望してしまいます😭

ダメなのは分かってますが、30分粘っても帰ってくれない時はジュース買って飲ませてチャイルドシート乗せてますが、最近そんな時ばかりで嫌になってます😭

お店には子どもの気分転換に行っているので、買い物しなかったら困る訳ではないのですが😭

時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか??

皆さんどうやってチャイルドシート乗せてますか??

コメント

ぴょこ

チャイルドシート嫌がる時はもう押さえつけて乗せてます💦
うちは家を出る時嫌がるので、おやつ買いに行こうやお菓子あるかもよ?!と誘ってます。笑
出先でのオムツ替え台も嫌がるのでジュース渡して大人しくしてもらってます。
毎日何回もジュースやおやつをあげるわけではないので、私はいいと思います!

もあきゅん

息子もチャイルドシート拒否します。
一緒に後部座席に行って
「○○くんが座ってくれないと
ブーブー動かないよ」って
声掛けたりぬいぐるみ🧸
持たせたり、あとは好きな
番組があるので。。。
それが始まると座ります😂

もう重たいから抱っこも
大変だし早く帰りたいし
でもイライラしたら子どもに
伝わるし。。。辛いですよね

はぐーーん

同じ頃はアンパンマンラムネを必ずカバンに持ってました!
毎回ジュースだとお出かけも躊躇してしまうのでアンパンマンラムネを一粒で毎回乗り切ってました😊
カチャカチャ音が鳴るので持たせるだけでも一瞬気がまぎれるしすんなり乗れた日には2つあげちゃうー♡とご褒美代わりにしたり😄

会話がスムーズになってくると乗るようになりました☺️そしてあんなに毎日ラムネでご機嫌取ってたけどくせにもならないです!

もず

皆さん丁寧なコメントありがとうございます😭
まとめてのお返事ごめんなさい😭
皆さんのお話を聞けてとても参考になりました😊
我が家でも試してみようと思います🥰
うちだけではないと知れて案心しました😭

本当にありがとうございました😭