※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達とのランチでお金のやり取りや駐車場代について気になることがありますか?

すっごく細かいかもしれませんが、みなさんは気になりますか?


この前友達とランチした時に、お会計で友達から
お金渡すからまとめて払ってくれない?と言われました。

1人2780円だったんですが
渡されたのが2700円でした。

足りなくない?って聞くのがよかったんだと思いますが
ケチって思われるかなって言えなくて😅💦

お店でたら、
これで駐車場代タダになったよね?
と言われました。
お互い車で来ていて、3000円以上買い物するとタダになるというものだったんですが、食事以外にもする予定はあったし、駐車場代タダになったから出さなくていいやって思ったのかなーと🤔


ふと気になっちゃいました😣🌟

コメント

はじめてのママリ

端数なら気にしません😂
私なら多く渡しますけど。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも多く渡すので、気になっちゃいました😅💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

普通は2800円渡しますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、2800円渡すので気になっちゃいました😅💦

    • 1月18日
ゆーゆー

私だったら2800円渡しますね😅
例えばお財布に700円しかなかったら3,000円渡しますし。。
でも、2700円しか渡されなかったらこっちからは言いませんが何か一言は欲しいかもです😅(ごめん細かいの700円しかないわー!とか)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    当たり前かのような感じだったので、ん?と思ってしまって💦

    • 1月18日