※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

生後2ヶ月のわんこがご飯食べないです😭朝晩、パピーミルク、フレーク、…

生後2ヶ月のわんこがご飯食べないです😭
朝晩、パピーミルク、フレーク、ブドウ糖混ぜて
昼はお湯でふやかせてフードのみあげてます。
16日にお家に来て
16日に夜大さじ1程残す
17日朝大さじ1残す 昼2.3口 夜食べないから缶詰め混ぜて少し食べてそれでも全然だったので缶詰めあげました。
18日朝3分の1食べたか食べてないかです
昨日の昼食べなかったのでペットショップに電話したら食より人に興味があってかまってちゃんな性格です。
ご飯があんまり好きじゃなくて缶詰めが大好きと言われて
とりあえず昼抜いて夜食べさせてみて食べなければ缶詰め少し混ぜてそれでも食べなければ缶詰めあげてくださいと言われました。
確かに缶詰めだけだとめちゃくちゃ食べましたがやっぱり良くないのでご飯をしっかり食べて欲しいのですがどうしたらいいですか?メーカーを変える?
ペットショップで出していたご飯なら食べると思うと店長に言われて買ったのに昨日電話したらワンコの担当してた方が多分ご飯があってないとか言われてえ?てなりましたならなんでこれ買わせたの?と😅めちゃくちゃ大量に新品が残ってます😅
うんちも1日2.3回 おしっこもたくさんしてます。

コメント

シャム

今、ドライフードは何あげていますか??

• ぬん

ぬん

プロフェッショナルバランス1歳まで子犬用です!

• 1月18日
  • シャム

シャム

そのドライフードの成分を見たんですが、これはかなり嗜好性は低いと思います。美味しいものに混ぜても食べが悪いなら単純に口に合わないんでしょうね。

それで嗜好性の高いウェットフードをあげてしまったので、ウェットフード並に美味しいものしか食べなくなってしまっているんだと思います。

食べなきゃ美味しいものだけ出てくると学習してしまっているかと。。

どうしてもそのフードが無くなるまで食べさせたいなら、頑なにドライフードしかあげないようにするしかありません。

• 1月18日
  • ぬん

ぬん

やっぱりそうですよね😭
    詳しくありがとうございます

缶詰め入れても完食しなかったのでシンプルにこれが口に合わないんですかね😭
    何かおすすめのドッグフードあったら教えていただけると嬉しいです🤲

• 1月18日
  • シャム

シャム

おすすめというか、ドッグフードって食べてくれれば何でも構わないのですが、基本的に人が食べられないドッグフードは犬にもあげないようにした方が良いですよ。

日本のペットフードの安全基準はかなり低いですので、人が食べて安全なものではなくて、私なら国産は絶対にあげないです。

私が色々試して良いなと思ったのは、カナダのアカナ、オリジン。米国のニュートロシュプレモ、ニュートロワイルドレシピ、アーテミスはなかなか安全性高い良質フードかなと思います。

上記のフードは食べなかったってあまり聞いた事ないです。

特にアカナとオリジンはグレインフリーなのですが、これは食い付きの問題は無くなるとは思いますが、穀物入っていないので個体によっては下痢します💦そしてうんちの臭い、体臭は強くなる傾向はあります。身体に合えば毛艶抜群、涙やけ、美しい体づくりには定評あります。

ニュートロは好き嫌いがある感じですが、普通のニュートロは食べないけどシュプレモ、ワイルドレシピは食べるって子は多いです。可もなく不可もなくですが、犬の体調面では良くて、ビートパルプ入っているのでうんちも綺麗。ペットショップのあるホームセンターとかでも売っていて手に入れやすいのでユーザーも多くて人気のあるフードです。

アーテミスも好き嫌いありですね。アーテミスはヒューマングレードを売りにしているので、犬が好む様に嗜好性高くしていないんですが、このフードが合えば毛艶抜群、体臭とか涙やけとかにも定評ありますよ。

あとは、嗜好性の面から言ったらロイヤルカナンは嗜好性高いと思います。人からしたら油っぽくてフードの匂いはキツめですが、これも食べなかったと聞いた事はあまりないです🤔リニューアルして保存料等も前は発がん性物質だったのですが、今は変わっていて、家もつい最近少しの間食べさせた事ありますが、便臭も全然なくて気付かない程でした。

• 1月18日
  • ぬん

ぬん

とても詳しくありがとうございます!!
    わんこ買うのが初めてで全然知識なかったので助かりました!
    一度試してみます!!

• 1月18日
かなピンママ

シーズーを歴代飼っています。

フードを少しずつ増やしつつ、缶詰を混ぜてしばらくあげるのを続けて、食べようとしなければ犬用のスプーンで子供に離乳食あげるような感じで食べさせてみてください✨✨
まだ子供なので甘えたい盛りなので、落ち着くまではそのようにしてあげてみて、食べるようになったら自分で食べるようにさせていくというようにしていくといいかなぁと思います😄

• ぬん

ぬん

手にフードを乗せてあげたりしてみたのですが食べなくて😭
    とにかく食べるより遊びたい!甘えたい!て感じです🤲
    ありがとうございます♪

• 1月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

全く食べないってわけではなくて少し残す感じなんですよね💦💦

今回数が3回だと思いますが、4回か5回にして、1日あげる量を4回か5回分で割った量を入れて、缶詰や刻んだキャベツなどミルクを混ぜてあげてみて、それで残さず食べたらいっぱい褒めてください✨✨

褒められて嬉しいってなって食べてくれるようになると思いますよ😆

• 1月18日
  • ぬん

ぬん

先程ペットショップから電話が来てうんち、おしっこちゃんとしてたらたりてるのかな!食べる量減らしてみてくださいと言われました!
    食べたら褒めるやってみます!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます♪

• 1月18日
  • かなピンママ

かなピンママ

食べる量は減らして、回数を増やして徐々に慣らしていくといいかもです😉✨✨
    食べたらいっぱい褒めてあげて、食べたらいいことがあるんだとわからせたら素直に食べてくれると思いますよ😄✨✨

うちも初めて飼ったシーズーくんがご飯をあまり食べない子でしたが常にドライフードを置いて好きな時に食べるようにしてました。
    食べたり食べなかったりしましたが💦💦
    子犬ちゃんなので低血糖になってはいけないので、少しずつでもいいので食べさせて、あんまり元気なさそうだったら獣医さんに診てもらうと良いかもしれません!

• 1月18日
Lolo

うちは柴犬いますが、小さい時全然ご飯食べなくて、ご飯をあげたら時間以内に食べなかったら下げるみたいなことをしても少食だったので、常にドライフードおいてる感じになりました💦
今、7歳で小柄ですが元気に育ってますよ😊
相変わらず、1日カップ1杯のご飯食べたり食べなかったり💦
元気がなければ心配ですが元気があれば大丈夫だと思います☆
それでもまだ食べなくて心配なようであれば動物病院でみてもらってもいいかもしれません。

• ぬん

ぬん

元気はありうんちもおしっこもしてるのですが全然食べてないので低血糖?とかが心配で😅
    ありがとうございます♪

• 1月18日