※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車両保険の意味は?修理しない中古車で加入するメリットはある?保険料は安い方?

すみません、無知な質問なのですが、
車両保険に加入していますが、うちの車は中古で70万で購入しています。
あまり車には無頓着な夫婦なので、2度ほど側面をぶつけてますが修理もせずそのまま放置してます。
しかもちょっと錆びてます。
これって、車両保険に加入する意味あるのでしょうか?
今は8100円、来年から等級がさがって5300円になります。
お安い方ですかね?

コメント

まーみー

ないと思います。
加入する前からのものは直せないですし、今後もしぶつけても直すとしたら保険料上がるのでしないと思います😅

5300/月ですか?
車種や年齢など条件によって異なるので一概には言えませんが、わたしは車両なしなら高いな〜と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりづらい書き方ですみせん、車両保険有りで来年から5300円になる予定です。
    それでも他の方の文を読むと高いんでしょうね💦

    • 1月18日
  • まーみー

    まーみー

    うちが車両なしで東京海上で4万/年いかないくらいです。
    ただし、これは会社の割引が入っているのでかなり安くなってます。

    今の状態なら車両なしにしてみてはどうですか?
    年間1〜2万変わるなら外した方がいいかと思います。

    • 1月18日
ポポラス

うちも中古70万に乗ってます。

車両保険なし、対人対物無制限弁護士特約つけて月1800円くらいです。
ゴールド免許です。
車両保証は新車がもらえる保証ではないので、付けてるのめっちゃもったいな!って個人的には思いました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっめちゃ安いですね💦
    意味も分からず加入してる事が損してますよね💦
    勉強します😓

    • 1月18日
りな

200万以内で購入した車で車両保険はつけたことないです🤔

安さは年齢にもよりますが、20代前半なら安いですが、20代後半以降なら高い方だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう40手前です😓
    見直し大事ですね💦

    • 1月18日
  • りな

    りな

    それなら見直した方がいいですね!✨
    3000円台〜4000円前半が妥当だと思います❁︎

    • 1月18日
ママリ

中古で70万円で買った車でなおかつぶつけたのに修理しない‥車両保険つける意味ないと思います。

ところで、車両保険って任意で加入する車の保険のこと言ってますか?それとも車の保険の中の車両保険のこと言ってますか?
前者のことなら、任意とは言え自動車保険には加入しててください。後者のことなら、車両保険は外して保険料下げた方がいいです。

ちなみに私は
軽自動車 8等級車両保険なし
3600円/月
なので、等級にもよりますけど安くはないかなと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    任意で加入した保険の中で、車両保険を付けています!
    無知で損してる状態ですよね、勉強します😓

    • 1月18日
空色のーと

ないですね💦
もったいないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないんですね💦
    ストレートに分かりやすいです、ありがとうございます✨

    • 1月18日
ぽむ

全損とかしたときにまとまったお金がでるので、加入する意味が全くないわけではないと思いますよ。
車両保険の金額をいくらにしてるかによりますが。。

もし全損してもまた新しく買うお金が用意できているのであれば
車両はずして保険料やすくするのもありですね。

うちは、車両80万くらしいかかけてないので
月1000円くらいしかかかってないのでつけてます。