※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYmama
妊活

排卵検査薬を使い、タイミングを取りましたが、18日の夜もタイミングを取るべきか、明日も検査を続けるべきか相談です。

※排卵検査薬があります。

2人目妊活中です。
今回初めて排卵検査薬を使いました。

16日はまだ陰性だと思いますが23時頃タイミングを取りました。
17日の朝に強陽性になったので17日の23時に再度タイミングを取りました!!

タイミングは合っていますか?
18日の夜もタイミング取ったほうがいいのでしょうか?

また明日も排卵検査薬は続けた方がいいですか?

質問、多いですがよろしくお願いします。

コメント

花束❁¨̮

17日朝から18日朝の間に排卵したと思われます。
なので、夜の16日と17日のタイミングはとてもいいと思います😊

検査役だけみればもう排卵済なのでタイミング取る必要なさそうですが、タイミングは取れるなら取った方が確率上がるかと思います。
検査薬は続けなくていいと思います。っが、ひとつアドバイスするとすれば、次回は強陽性でたら1日2~3回検査するといつ排卵したのか、より分かると思います。

• SYmama

SYmama

回答ありがとうございます。
    タイミング合ってるなら安心しました。
    本日もタイミング取れるか旦那に聞いてみます♡厳しそうですが…

17日に数回検査薬したかったのですが残り1本しかなく、18日に薄くなっているか確認したかったので17日は1回のみの検査となってしまいました…
    海外製の排卵検査薬を購入したので、到着待ちの状態です。
    来月はアドバイスいただいた通り、強陽性が出たら数回検査してみます!!

親切,丁寧に回答いただきありがとうございました。

• 1月18日