※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?ご意見聞かせてほしいです。義家族がこちらにき…

皆さんならどうしますか?
ご意見聞かせてほしいです。

義家族がこちらにきます。感染者が落ち着いている頃から来る予定になっていました。
義実家が住んでいるところは現在コロナ感染者が多く、今回は見送りたかったのですが、それを言うと夫は不機嫌になり陰性か調べて来るということで強く言えませんでした。
こちらの住んでいるところも人口の割に感染者が多く、動物園等の室内ではない場所で過ごそうと思っていましたが、子供が風邪を引きました。
2日前から咳からの嘔吐が続いています。
飛行機で子供に会いにくるので、全く子供と会わせないというわけにはいかないと思います。
ですが、今の子供の症状を見ていると不安です。
どうすれば良いでしょうか😭

コメント

ママリ

今回はやめてもらいます。
嘔吐もしているのに、わざわざ会いに来る考えが信じられないです。

あちゃん

今の子どもさんの症状があるときに
来られるなら断ります💦
だし、義家族もこの時期に飛行機
で来ようとするのがちょっと💦

ママリ

感染経験アリで体験談で言えば、
機嫌が悪くな方が嫌われてもどうでも良いから断りますね💦

これだけ爆発的に感染者が増えているので、入院ホテル療法も追いついていない、前回と同じく自宅療養と言われ不安な毎日を過ごすのは地獄です。

大人へは保健所が電話対応で薬の処方をしてくれますが、小児は保健所ではあまり対応してくれず、コロナとなれば重症化するまではどこの病院も受診出来なくなります。
小児は基本的には自宅安静でと言われて終わります。

私は20件小児科に電話をかけまくって断り続けられ、やっと電話で薬を処方します。完治したら保険証を来てねと言ってくれた先生がいました。

最終的には私と息子は重症化してしまいギリギリの所で入院しましたが、もっと早く入院出来ていればここまでならなかったのに。と医師から言われました。
コロナは無症状の人もいるけど、小児や20代でも重症化する人がいるんです。
感染した時に自分がどうなるか分からない、子供を守るためにも私なら断固として今は我慢の時。と伝えます。

ぽん

まとめてですみません。親身にご回答いただきありがとうございます。
断る勇気が出ました。
陰性でも飛行機で感染しないかなども不安はありました。その上で子供の体調不良…。
このまま会わせてしまそうところでした。母として失格です。
何と思われようが、今回は断る方向で話してみます。

子供三人のママ

今は本当にやめた方がいいです。
あまりネットとか報道はされませんが、昨日小学校が一時的に休校、高校はリモート授業に切り替わりました。ワクチン接種していても、発熱、喉の腫れがでる陽性者が続出です。