※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo
ココロ・悩み

里帰り中で家族の問題に悩んでいます。祖父の認知症、母の態度、弟のわがままにストレスを感じ、パニック障害とうつ病が再発しそうで心配です。産後1ヶ月で乗り切りたいです。

※愚痴です。里帰り中だけど、辛くてたまらないです。
ストレス感じるだろうなとは思っていたけど、こんなに苦しいなんて…。
認知症が進みつつある祖父。家事のほとんどを祖母に甘えている母。非常識でわがままな高校生の弟。
母はいつも文句ばかりで、家族に対する口調がキツくて、聞いているこっちが気分が悪くなる。
ストレスが溜まって情緒不安定だからか、完治したはずのパニック障害とうつ病が再発しそうな感じがして怖いです。
カテゴリー間違っていたらすみません(>_<)
産後1ヶ月までまだまだあるのに、どうにか乗り切れますように。

コメント

ドン!

大丈夫ですか?産後の疲れと 精神的にきついですね。

実家って なかなか 私も、ダメでした。2人目の、時も 速攻家に 帰りました〜3人目の時なんて 実家帰りませんでした。寝たい時に寝て。たべたい時に、食べる!ゴロゴロしたい時にゴロゴロする!メッチャ気分楽でしたよ。だれに何を 言われる事ないですもんね。

以外に 体調よかったですよ(笑)
のんびりのんびりのんびりしてるから 産後も 大丈夫でした!

主さんも 少しでも 気分だけでもラクになる日が 早くくるといいですね!💪💪💪

• aiueo

aiueo

実はまだ産まれてないんです。私の文章がわかりにくくてすみません(>_<)

まだ産まれる前なので我慢するしかないですよね(T_T)産まれたら速攻帰りたいです(T_T)
    3人目は予定ないですが次こそは絶対里帰りしません(笑)

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

• 10月26日